病院内のコンビニとか…

 
 
 
 
 
 
 
持病があって月に1回、市立大学病院に通っている雛苺
昔は何回か入院もあったけど
今はお薬のために診察に行ってる状態で、病状は時々困る事はあるけどまぁまぁ良い?って感じ!
 
 
 
 
そんな雛苺通ってる市立大学病院内のコンビニは…
雛苺が通い始めの頃は、おばちゃん達が働いていた売店があったの!
手作りのお弁当や手作りの焼きたてのパンとか、急な入院でも困らないように、男女、いろんなサイズの下着やパジャマとか入院セットまで売っていたし、簡単な男女の洋服まで売っていたんだよ!
売店がなくなって
コンビニ
が出来た時には、まだ手作りのお弁当やパンがあったし、男女の下着とか簡単な入院セットはあったの!
それにコンビニが運営していた、家での介護に必要なベッドから車椅子、杖、まで扱っていたのに
今は
ローソン』
のコンビニに変わって
男女の下着は、お年寄りの介護が必要な人の下着とか簡単な介護用品だけ
後はどこにでもあるコンビニで置いてある程度の下着だけ!
と言うか、どこにでもある
ローソン』
なんだけど
お弁当やおにぎり、サンドイッチとかほとんどない状態で
(雛苺スターバックスによってのんびりしてから行くから売り切れてる?)
ゴミを減らすためか?サラダとかレトルト袋に入ってて容器に入ってない状態のが棚に並んでいたり
コンビニスイーツが普通のコンビニよりも種類も数も多いし
ノンアルコールもある!
からあげくんとかの揚げ物やローストチキンもあり、病院内のコンビニって感じがしないし、2回ほど入院患者がコッソリとスイーツや揚げ物を食べていて、看護師さんに見つかって怒られてるのを見た事あるの!
あのコンビニじゃぁ〜誘惑に負ける?
良い?ところは、Wi-Fiがあるから?ガラケーが使えてメールが使えて便利!なのとコンセントの差し込みがあって短い間なら無料で使えるからガラケーの充電が出来るの!
そして、このコンビニは24時間営業なんだよ!
24時間営業って誰のため?
夜勤の先生や看護師さん、介護をしている付き添いの人のため?
 
 
 
 
雛苺が通い始めた時はちょと離れた所に衣料品や雑貨とか売っているスーパーがあって、以外と便利よかったらしいし、病院の前には
100円ローソン』
があってタオルや靴下、スリッパ、鏡とか100円で買えたし、病院の帰りに果物を買ったり便利よかったのになぁ〜
病院近くに
『イオン』
出来たら便利だと思う雛苺
入院準備も出来るし、お見舞いに来た人や診察後の人が買い物をしたり、昼食を食べたり出来るのに
以外と何でも高いのにお総菜があまり美味しくないスーパーはあるけど、食事が出来るところが少ない!
ラーメン屋が多い!のと、全国的に有名?な喫茶店があるけど、サンドイッチと夏はかき氷が美味しい喫茶店があるんだよ!でもいつも混んでるの
 
 
 
もちろん、病院内には
あるけどすぐに混雑して座れない!
きれいな食堂があるけど、点滴しながらお見舞いに来た人とお茶したりしてるから落ち着かない!
1年前にきれいに改装したから1度は昼食を食べに行ってもいいけど…
スターバックスに行ってしまうから
病院近くにファミレスあったらいいよね!
美味しくて安い蕎麦屋もいいかも
 
 
 
 
周りに食べ物屋が出来ても雛苺は、診察とか終わったらスターバックスでのんびりしてコンビニによってから病院から帰るんだろうね!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!