最近、食べたアイス!

 
 
 
 
寒い冬でもアイスを食べる雛苺&母
春になって暖かい日と言うか、暑い日もあってアイスの美味しい季節になったね!
 
 
 
4月28日
『LOTTE
ひとりじめ時間
Ghanan
なめらかジェラート
チョコレート好きな雛苺だから、アイスも美味しいに決まってると期待していたけど…
サイズはちょうどよかったのに、マズイというよりも、甘さかな?くどい!
2度は絶対にない!って母も雛苺も思ったアイス!ただ母が
「甘くないクラッカーにのせたら美味しかったかな?でもそうして食べたらカロリーすごくなるよね?
やっぱり2度はない!」と言ってたから!
 
 
 
4月30日
『MORINAGA
深煎り豆を抽出した
エスプレッソアイス
VANIL
ESPRESSO
バニラアイス
のまわりに
濃厚フローズンコーヒー』
食べた感想は
雛苺「美味しかったよ!ただ、コーヒーは夕方からは出来るだけ飲まないようにしている雛苺としては、夜に食べるの間違っている、カフェイン気になって後悔したけどね!
あっ!夜にアイスは太る!そっちを気にしないと!」
母「ちょっとくどいけど暑い真夏の午前中に食べたら美味しいかもね
カフェインはあんまり気にならないよ!」
食べてカフェイン多い!って解るかな?
 
 
 
5月2日
『LOTTE
シャキッと爽やか!
苺ヨーグルト風味
果肉
サイズUP!
爽』
食べた感想は
雛苺「苺ヨーグルトの微かな酸味が美味しい!
でも爽ってシャキッと爽やかはいいけど、すぐに溶けちゃうからゆっくり食べれない」
母「なぁ〜んだぁ〜
苺ヨーグルト風味なんだね!ヨーグルトを凍らしたアイスじゃないんだ!
美味しいけど残念!
アイスは何も入ってないバニラか抹茶が一番いいなぁ〜」
だって
スーパーやコンビニに行った時に選べばいいのに
母「適当に好きなアイスを選んで!
お母さんはアイスなら何でも好きで食べるから!」
と言ってても母の好みはうるさくてひとくちたべてすぐに
「何でこんなにくどくてマズイアイスを選んだね!」
と言い出すし
雛苺「味見してから買ってるわけじゃないから」
こんな会話がよく我が家であるのよ!
 
 
 
この前は
母「ソフトクリームが食べたいなぁ〜
北海道の生クリームタップリな牛の牧場の絞りたてで作ったアイスクリームが食べたい!食べたいなぁ〜
北海道まで行ってソフトクリームを買ってきて!」
っと何回も言う母って
北海道の牧場近くまで雛苺がアイスクリームを買いにおつかいの旅行何でかなきゃいけないの?
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!