母のお薬問題!

 
 
 
 
母は認知症ではありません!
4月6日から
血圧のお薬、朝に1錠
花粉のお薬、朝、夕に1錠づつ
飲む事になってるのに、飲み忘れもたまだけとあるけど、一番怖いのは、飲んでるのに時間が経って
「飲み忘れてた!」
と思って2回も飲んでまう事が怖くて困ってるの
母は早起きで5時から起きてる事が多い!
雛苺が早起き出来ればいいけど元々、夜型で早起きが苦手な上に、持病の関係で夜、なかなか眠れない
だから母が朝食後にお薬をちゃんと飲んでるか?見れない!
でも、夕食は一緒だから忘れないように食後に
雛苺「花粉症のお薬を飲んで!」
と言って水を出して飲んでるのを見る事出来てるけど…
1時間ぐらいして、黙って花粉症のお薬を飲もうとしてるから
雛苺「さっき飲んだのに2重に飲んだらダメだよ!」
と言っても
母「はぁ?
食事が終わってお茶を飲んでいたからまだ飲んでないから!
お薬を飲んだか?解らなくなるバカではありません!バカにしないの!
と怒り出す!
いくらお茶を飲んでいたからって
1時間たって雛苺がお薬を飲む水を持ってきて飲まさないわけがない!
だって、雛苺も食後のお薬があるから!
雛苺はちゃんと飲み終わってる!
雛苺がお薬を飲む前に
「花粉症のお薬を飲んで!」と言って水を持ってきたから!
でも母は雛苺の言ってる事がウソだと言い続けて飲んだ花粉症のお薬をまた飲んでしまったの
「まぁ〜花粉症のお薬だから多分大丈夫だと思うけど、血圧のお薬は2回飲んだら下がり過ぎて危ないからね!解ってるの?」
と言っても
母「バカ扱いされたくない!
お母さんのお薬の事に関わらないで!
雛苺が言ってる事をまともに聞かないで怒鳴って怒ってるだけ
夕食後に飲むお薬だけは飲む時に写真を取れば間違いないけど、忘れちゃう
昔、お薬を飲んでいた時は、カレンダー式のポケットがあるのをワザワザ雛苺が買ってきて、お薬を入れたら飲み忘れないようになると思い使っていたけど、邪魔になるっていつの間にか捨てられてるし
どうしたらいいのか?悩み!
誰か何とかして!
 
 
 
 
 
 
 
バカにしてないし心配から言ってるのになぁ〜
またグチブログになっちゃったね
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!