朝から笑いました!

 
 
 
 
朝から笑ったと言うかあきれたと言うか
 
 
 
 
普段、どんなに寒くても午前中は暖房器具をつけたがらない母
なのに今日は朝から珍しく暖房器具をつけているし、何かを乾かしているみたいで聞いたら
母「温かいお茶をついで新聞を読もうとしたら
お茶のコップを倒してしまい、今日の新聞が全部びしょ濡れになっちゃって
仕方ないからストーブつけて1枚づつ乾かしてるの
雛苺「えっ!
火傷はしなかったの?」
新聞が見事に全部びしょ濡れになっただけで
火傷はしてないみたいでよかったけど…
新聞を1枚、1枚乾かしてる母の姿を見ていたら雛苺、笑っちゃった
でも気をつけてくれないと新聞がびしょ濡れだけじゃなくて母が火傷で大騒ぎになったら笑えないから!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!