通販番組観ないでよ!

 
 
 
 
布団に入っていたらいきなり電話が
母である
「すぐ来て!」
何かあったと思い2階から母のいる1階へ
すると母はテレビを観ながらメモ!
そして雛苺
母「これってネットじゃないと買えないのかな?」
雛苺「はぁ〜?何の事?」何かあったかと心配して慌てて来てみたら
通販番組のサプリメントの事だったのよ!
あちこち痛みが出てきて不安からサプリメントを飲みたい気持ちは解るけど
まずはちゃんと病院へ行って欲しいのになぁ〜
 
 
 
 
母は『お試し価格』って言葉に弱い!
メモ帳にはサプリメントの通販会社の電話番号がいっぱい書き込んである
ほとんど次の日になってメモをしたのを忘れてるのか?電話しないからいいけど
たまに知らない会社からサプリメントの広告が送られてきたり、電話の勧誘があったり
(あの広告のカタログみたいのって必ずホッチキスで留めてあるから、分別ごみの時に大変ななよ!
それにやたらと家の住所や電話番号が知られるのもイヤだし)
飲みもしないのに青汁の箱があったりしてるの
なのに通販番組を観てると
母「この青汁、乳酸菌とカルシウムとか色々入ってるんだって!
お試しで安くなってるし、シェーカーもついてくるから買っていいよね?
あなたも飲むでしょう?」その話のたびに
雛苺「開けてもいない青汁の箱があるんだからダメ!飲んでからにしてよ!」 
と怒ってるけどね
 
 
 
 
健康でいたい気持ちは解るけど…
今は雛苺、働いていないから、生活苦しいの解って欲しい!
例え雛苺が働いていてもそんな余裕はないと思う!
前みたいな元気な母になってもらいたいけど…
まずは病院へ行って診察をしてもらって来て欲しいのに!
 
 
 
 
珍しく早くからウトウトし始めていた雛苺だったのに
眠れなくなっちゃったよ
 
 
 
 
 
 
 
だからってガラケーいじってブログを書くかなぁ〜
とりあえずは
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!