将来の事を考えると不安いっぱい!(-_-;)

 
 
 
 
雛苺、障害者ではありません!
でも特定疾患の治らない?病気患者です
でも将来、目先の明日の事を考えると働きたい!
でも働けるところが見つからない!
この話題は前にもブログに書いてますが
この事で母とすぐにケンカになります
母の将来を心配する気持ちは解りますが…
 
 
 
 
昔、介護でヘルパーとして働いていました
その時、職場は他の施設で働いた経験があるとか、ベテランばかりで、初めて施設で働くのが確か雛苺だけだったから
「間に合わない子だね!」
「覚えが悪すぎる!」
「ミスばかりするし、働かない!」
と先輩からは言われてばかり
もちろん雛苺が役にたたない、バカなのが悪いんだけど
そう言われちゃうとパニックになっちゃって頭の中が真っ白になっちゃう
それが繰り返されてストレスになって、特定疾患の治らない病気に
そして、病気を理由に自分から辞める形にさせられました
 
 
 
 
将来の事を考えると今のままで働かないわけにもいかない事は解ってるけど…
職場であれこれ言われたらどうしょう?
迷惑かけたらどうしょう?
それに
個室の行く回数は水分とか食べ物で何とか出来るけど
(体にはよくないけど、誰かと出掛ける時はあまり食べない!水分を出来るだけ取らない!
努力をしている)
個室に入ったら時間がかかる
また病気を理由にクビになったら…
と思うとなかなか働く場が見つからない!
障害者みたいに理解された特別働く場があるわけでもない!
国から認めてもらえるような
屋内の生活は何かしらの介助を要し、日中もベッドの生活が主体であるが、座立を保つ事が出来る。
1日中、ベッド上で過ごし、全てにおいて介助を要する。
神経的に、日常生活に支障を来すような症状。
には当てはまらない!
だから医療費はタダではない!
 
 
 
 
雛苺、悩んでいるのに母からは
「怠け者で働かないだけ!性格悪いし、間に合わないからクビになったのでしょう!
難病の人でもちゃんと働いてます!
障害者でも働いている
だからあなたは甘えてる!都合のいい言い訳して
甘えるな!
と言われてケンカに…
 
 
 
 
 
 
雛苺が悪いのかな?
 
 
 
 
 
 
どうしたら母とケンカにならないのかな?
今夜はケンカから母が家を出ていってしまったの
多分、友達と会って雛苺の事でグチってると思う
たったひとりの親
母親だから仲良くしたいのになぁ〜
 
 
 
雛苺はどうしたらいいの?誰か教えて!!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!