女同士だから?親子って難しい!(-_-;)

 
 
 
 
早起きの母だから朝食は母が作ってくれてる!
ありがたいと思うけど
雛苺「塩分高くない?
お母さんは腎臓が弱いって言われているのだから、塩分控えめにしないとダメだよ!気をつけて!
それから、うどんやラーメンを作った時にスープを飲みきるの体によくないからやめて!」
と言うと必ず怒りながら
母「そんなにしょっぱく作ってないし、気に入らないなら朝早く起きて朝食を作ってくれてもいいでしょう!
文句言わない!」
と怒りだす
炒め物とかはかつおから出汁を取って、塩分控えめでもうま味で食べれるように工夫してるけど…
雛苺は塩分を気をつけて欲しいだけなのになぁ〜
 
 
 
それだけじゃない!
母、食器乾燥機に朝食で使った食器とかを洗って入れてあるけど
乾燥機を開けると揺れて落ちて食器が割れそうになるから
雛苺「こんな入れ方をしたら危ないし、後で雛苺が使った食器が入らなくなるから、大きなマグカップは2段目に入れてよ!」
と言うと怒鳴りながら
母「気に入らないなら黙って入れ直せばいいでしょう!
文句いってこないの!
どこの娘が母親に文句を言う娘がいるの!
出来の悪くてバカな娘を産んだお母さんが悪いの?
朝食を作ってもらってるだけでもありがたく思って、ケンカを仕掛けてこないの!」
と言われたのよ
その後も大きな声で怒鳴ってばかり
最後には
雛苺、母に打たれたんだから!
母は何か注意的な事を言うと必ず
母「黙ってあなたが気に入るようにすればいいでしょう!」
と怒鳴りだす!
雛苺が黙って直せばいい事?
廊下に使ったハサミが置いてあって、気がつかずに踏みそうになった時は
母「お母さんがそんな事をするわけない!
使ったらちゃんとしまいます!
言い掛かりはやめなさい!」
と言うだけ
母に言う雛苺が悪いの?
それとも
雛苺が言ってもムダと諦めるしかないのかな?
 
 
 
 
 
 
父は病気で亡くなっていため
雛苺の親は母だけ!
家には母と雛苺のふたりだけ
だからこそ仲良くしたいのに…
 
 
 
こんな感じの内容って前にもブログに書いてるかも?って事は解決できない!
母とは雛苺、仲良く出来ないのかな?
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!