あっ!忘れてた!f(^_^;誕生日!!

 
 
 
 
 
 
今日って3月2日の
ひな祭り前だよね!
昼過ぎに友達から電話あるまで気がつかなかった
友「今日って雛莓の誕生日だよね?
今日は用事あって会えないけど
誕生日おめでとう!
が言いたくて電話したの
近いうちにランチに行こうね!」
年に数回しか会わない友達だけど、雛莓の誕生日を覚えていていてくれるだけでも嬉しい!
 
 
 
 
あっ!自分の誕生日忘れていた!
だから昨夜
母「明日、焼き肉食べに行く?
それともお寿司を食べに行く?
何か食べたいものないの?
欲しい物あるとか?」
って聞いてきたんだ!
でも雛莓、昨日は偏頭痛と右目の下あたりのピクピクで辛かったから…
ただ母に
「お願いだから大きな声を出さないで!」
と言ったから
たぶん母は雛莓が何かで機嫌悪いと思ったと思う
 
 
 
 
友達から電話あるまで雛莓の誕生日忘れてるなんて…
まぁ〜
小中高までは誕生日が来るの嬉しかったはず
でも
幼稚園の頃?小1の頃?
1度だけ
ホテルだったか?レストランだったか?
で雛莓の誕生日に食事に行ったら
今なら解るけどディナーショーだったみたいで、途中で雛莓の名前が呼ばれて…
歌手の人はあの由紀さおりさんだったけど、子供の雛莓としては誰?
って感じで
由紀さおりさんが雛莓のために歌って
大きな誕生日ケーキが出てきて
何がなんだか解らないままステージに上げられて、ろうそくの火を消した
覚えがあるのよ!
かなり後にになって聞いたら
母「お父さんの大学からの知り合いがやってもらえるように頼んだらしよ!」
子供の雛莓にしたら由紀さおりさんって誰?だったし、そんな事をしてもらうよりもおもちゃを買ってもらう方が嬉しかったはず
 
 
 
 
それ以外の誕生日思い出といったら
遠距離恋愛だった元彼から「誕生日の何日か前からこっちに来るか?」
っ行ってくれたから行って、梅と桜を見に行く1日バスツアーで出掛けて…
行った先が雛莓の住んでるほうに向かっていたから
元彼「このまま電車に乗ったら直ぐに帰れるよなぁー帰るか?」
と冗談を言われたのを覚えてる!
あの時の誕生日が一番嬉しかったから思い出に残っていて、雛莓の誕生日になると思い出すけどね
 
 
 
で!今日の予定は…
全くなし!
思い出を振り返った日
寂しい
 
 
 
昔、言われた事があるの
「誕生日は自分のためにあるのではなく
お母さんに産んで育ててくれてありがとう!って言う日なんだからね!」
と言われた事があるの
 
 
 
雛莓を産んで育ててくれてありがとう!
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!