最近、明るい話題のない雛莓です( ̄ロ ̄;)

 
 
 
明るい話題のブログを書きたいのに
病気ブログばかりですが
元気のない雛莓です
せっかく風邪が治ったと思ったら…
今度は
『偏頭痛』
に悩まされてます!
今日で約1週間とちょっと、続いてる!
 
 
 
痛くて!痛くて! 
我慢できない!
ってほどでもないけど
軽いわけでもない!
時々、ズキッ!とする痛みがあり
 
 
 
 
朝、起きたらすでに偏頭痛が始まってる
朝からずっと偏頭痛!
頭が重い!
って知識がいっぱい詰まった脳みそが重いわけじゃないから!
雛莓の頭は振ったら
「カラーン カラーン」
って音しかしないから!
 
 
 
偏頭痛を調べたら
『偏頭痛には
市販の頭痛薬は
効かない!
病院に行って処方された薬を朝に痛くなくても、痛みが来る前に毎日、飲む!』
と書いてあり
市販の頭痛薬を飲んでいた雛莓は
飲んでるうちに痛みが和らぐ!痛みがなくなる!」
と思い3日間は1日1回飲んでいたのに
痛みが和らぐ事もなくなる事もないわけね!
ドラッグストアで薬剤師さんに聞いても同じ事を言われたし
 
 
 
何とか病院に行かずに痛みを和らげる方法はないかと調べたら
コーヒーを飲むと血液の流れが良くなって痛みが和らぐ!
ただ飲み過ぎると痛みが悪化するから注意!』
とか
リラックス効果から
痛みが和らぐ!』
『冷やすと一時的に痛みが和らぐ!』
書いてあるところがあったけど…
ハーブティーカモミール以外は試したけどダメ!
元々コーヒーは朝食後に毎日、飲んでいたら
効果あるなら1週間、偏頭痛で悩んでないよ
痛いところを冷やしたら…鼻水が出て、余計に痛みがひどくなったよ!
 
 
 
軽い痛みなら続いても何とか我慢できるけど
時々忘れた頃にやって来る
ズキッとする痛みがかなり痛い!
 
 
 
言っても解ってもらえないと思うから黙っていたけど…
母が大きな声を出すから
偏頭痛の事を言ったのに
母「あなたは何でも大袈裟なの!
頭痛あっても何事もなかったように働いてる人もいます!
我慢でかない痛みなら病院に行って入院したら?
そのまま入院して家に帰って来なくていいよ!」
と余計に大声を出すため
ケンカになっちゃった!
痛みは自分しか解らない事なんだよね
言わない方がよかったかも…
 
 
 
偏頭痛、何とかならないかな?
このままだとあの春にやって来る花粉症とダブルで辛くなるよ〓
すでに鼻がムズムズし始めて来てるし
 
 
 
偏頭痛をなくすまたは痛みを和らげる方法を知ってる人がいたら教えて!!
 
 
 
 
 
 
早く治って!
 
 
 
 
 
 
なんてないから
偏頭痛、治らないかな?
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!