雛莓のブログを読んでコメントをくれた人がいて…

 
 
 
『偏頭痛』
の事を書いたブログを読んで
心配してコメントを残してくれた人がいたの
病院で検査した方がいいって
その人は
10年ぐらい偏頭痛に悩まされて
眼底の動脈瘤の破損になりその後、大動脈瘤が見つかったとか
だから心配して病院で
MRI検査をした方がいいよと書き込んでくれたの
心配してくれる人がいるってとっても嬉しいです
ありがとうございます
 
 
 
雛莓も病院に行かないといけないと思っているけど…
今、持病があって市大病院に月に1回で通ってます
病名がはっきり解るまで
色んな事がありました
夜中になると激しい腹痛があり、夜中に母の運転で車に乗って救急病院に行くけど
決まって痛み止の薬を出してくれるだけ
何日か経つとまた同じ事になり
ある夜勤の先生からは
「精神的に何が悩んでる事はありませんか?」
と聞かれ
母には
「神経的な事から来る痛みで
原因は心の病です!」
と説明!
何を言っても解ってもらえず
あの時、昼間は働いていたから
腹痛になった夜中しか病院に行ってなかったのもよくなかったけど
解ってもらえない!
これが半年も続いて
体調が悪化してやっと専門の先生のところにカルテが渡り、病名が解ったの!
今、見てくれてる先生が始めて会った時に
「僕のところにカルテが来るのがもう少し遅かったら大変な事になってた!
間に合ってよかった!」
と言われたの
 
 
 
これだけではなく
最近は起きてないけど
3年前によく起きていた目眩と呼吸困難から倒れこむのもいまだに何だったのか?解ってないまま
朝から市大病院の眼科へ行って診察してもらったら
先生は
雛莓の目を見て
「黒目が回ってないから
目眩は…ないはず、心の病です!」
だって!
目が回ったままで病院に行く人がいる?
落ち着いてから診察してもらいに行くのが普通だよね?
何かあると
「心の病です!」
と言われて解ってもらえないのは辛い!
目眩はまだたまにあるのに!
 
 
 
こんな事ばかりだからついつい
「あとちょっと様子を見て、それでも治ってなかったら…」
ってなかなか病院に行けてない雛莓
今の持病の先生はよくしてくれて信頼してますが
違う科で違う先生
また
「心の病です」
と言われて解ってもらえなかったら…
それに、MRI検索の費用、新たに病気が見つかったら
母に迷惑かける…
なんて考えてるとなかなか病院に行けない雛莓なの!困った雛莓だね
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!