2月になりましたねぇ〜

 
 
 
今日は
2017年2月1日
水曜日
えっ!
2017年になってもう1ヶ月経ったって事なんだよね?
1ヶ月経つのが早い!
振り返ると
去年の年末からの風邪が治ったのか?解らないままそろそろ花粉症の季節がやって来そう!
 
 
 
2月に…
2月って何か行事あったかな?
あっ!
節分があったね!
豆を家でまく人ってまだいるかな?
お寺?神社?とかでは、有名人を呼んで豆まきやるけど…
家で豆まきするとしたら鬼は誰?
普通ならお父さんだよね?
雛莓のところは、昔から仕事で父が帰ってくるのが遅かったから、豆まきをしても鬼がいなかった記憶があるの
それにあまり豆まきした!っていう記憶ないし
やった後の豆の片付け面倒だしね!
そうそう
みんなは恵方巻食べる?
あれって関西の風習じゃなかったかな?
いつの間にか全国的に食べるようになってるよね?
何かバレンタインデーのお菓子業界の儲けのためのチョコイベントと同じで、節分のお寿司業界&スーパーの儲けのための恵方巻みたいじゃない?
でもその日の夕食が楽になるから買って食べちゃうけどね!
今年は母が友達と神社に豆まきで出掛けるみたいだから…
雛莓の分の恵方巻だけでいいなら、コンビニで買おうかな?
 
 
 
 
 
 
 
他の行事?イベントと言ったら
2月14日
バレンタインデー 
でも今年は?ずっと前から?
渡す相手がいないから、自分用に買おうかな?
寂しい〜
誰か雛莓にチョコプレゼントして〜!
って雛莓、女の子なんだけどね
 
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!