買い出しは戦争!(−_−メ)

 
 
8月30日の買い出し!
 
 
録画した
8月26日の
『IT'S THE RIGHT TIME』
RADWIMPS
観ながら
聴きながら
ブログを書いてま〜す
 
 
 
昨日、火曜日はイオンの
『火曜日特売!』
の日でありましたよ!
だから
8月30日に母とイオンへ買い出しに行ってきました!
 
 
 
って言っても家から遠い安売りスーパーに行ってからイオンへ!!
いくら安いスーパーでも
欲しいコーヒーと一部の調味料類とかはないし
新商品はないから…
イオンへ行く事になってしまうのは
ガソリン代を払ってまで行くの?損してない?
って思うけど…
イオンにない大根があるし、定番のラーメンならかなり安いし
新商品でなければ安いから
 
 
 
イオンに行ったらいきなり
母「お腹が空いた!
時間的には夕食時間だら、食べてから買い物をしようねぇ〜
お腹空いたよ!
えっ〜!
雛苺としては何かお総菜を買って家で食べるつもりだったけど…
外食したら赤字だよ〓
と思いながらも誘惑には勝てなかった雛苺
中華を食べたけど…
かなり昔に食べたお店と違う!
ハッキリと言って美味しくなかったよ!
注文して出てくるのもかなり早くて、温かいはずのエビチリが生温かい!
エビチリだから辛味もあるはずなのに、甘い!酸味は微かにあるだけ!ハチミツをかけた?って言う感じの甘さだったし
餃子はひき肉だけで作った?って感じで美味しくなかったの
お総菜を買って家で夕食を食べた方がよかったと
母も雛苺もガッカリ
 
 
 
食材買い物は…
母が見るもの何でもカゴに入れるから止めるのが大変冷蔵庫に毎回、元気なくなったセロリがあるから買わない!事にしてるの!
料理というとセロリを野菜炒めにしてしまうからヤダ!
炒めたりしたセロリは食べられないわけじゃないけど、母が作るのは出来たら食べたくないのよ
次は珍しい、タレ?色々と野菜が入った冷奴にのせたりするやつ!
あれだって買った事を忘れて冷蔵庫のすみに眠ってる事になるから
でも雛苺が何か手にすると
母「それって絶対にいる物!」
って言ってくるのよ!
こんな感じの買い物だから雛苺に取っては戦争なのよ!
 
 
 
そして
左足の親指の骨折もあって疲れて
次の日、31日は
雛苺、寝坊しちゃったし、左足の親指の骨折、かなり痛くなってるし、体がダルダル〜雛苺です
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!