はぁぁ〜(T^T)疲れますよ!(T^T)

 
 
 
母の機嫌がいいのは
数日しか続かなかったよ
 
 
 
昨夜、映画の
『日本のいちばん長い日』を母と雛苺で観ていて
別番組の演歌番組を録画!
そして今日、雛苺は興味あまりないけど、録画してあった長い演歌番組を観ていて
病気でテレビに出るのが久しぶり?
の歌手が出てきて
 
母「懐かしいねぇ〜」
雛苺「えっ?
この前、復帰!で旦那さんと出て歌を歌っていたよね?
歌番組に出てたの観たよね?
あの時よりしっかり歌えてる!」
母「はぁ?
また変な事を言って
お母さんを頭のおかしい人にするつもり?
観てないから!
親を毎回バカにして!
何が目的なの?
と言い出して勝手に怒ってるのよ!
普通の会話だったら
観たよね」
と言われたら
「そうだった?
よく病気から復帰して
あれだけ歌えるよね!」
って会話にならない?
その後は
他の母が観る録画してある番組
科学関係の番組を観るまで、何だかんだ言って
母「バカにする人と会話したくない!
って怒鳴っていたんだから
好きな録画番組を観ていたら
また少しは機嫌がよくなるし…
扱いにくい母
 
 
 
そんな時に今度は
洗濯機にトラブルで水が溢れ出して周りが水浸し
最近、トラブル続きの雛苺なのよ
 
 
 
誰かトラブル続きの雛苺を助けて!
神社に御払いに行って来ようかな?
でもタダでは御払いしてくれないよね?
とりあえずは厄除けのお守りを買いますか?
助けて!神様!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!