8月16日の夕食は…

 
 
 
左足の親指の骨折、ちょっとは痛みが和らいだような気がするから
頑張って夕食を作りました!
『こんにゃくと豚肉入りのピリ辛野菜炒め炒め!』
 
 
にんじんを小さな乱切りにして、玉ねぎを千切りにし、生姜と青唐辛子をみじん切りにして
『こんにゃくの
サイコロステーキ』
を使い
こんにゃくを洗っていて水気を切り
フライパンに油を入れないまま、空いりにして水分がこんにゃくからなくなったら取り出して置く
フライパンにごま油を入れて、生姜と青唐辛子を軽く炒めて、小間切れの豚肉を炒め
玉ねぎとにんじんを入れて炒めたら
お酒、焼肉のたれ、味の素、胡椒を入れて薄味に味をつけたら
『こんにゃくの
サイコロステーキ』
についついたたれを入れて、味噌を少しだけ入れ
こんにゃくを入れて、フタをして弱火にして
こんにゃくに味が染み込むように煮て
お皿に盛り付け
上に刻みねぎを散らしたら
出来上がり!
後はわかめスープとご飯と漬物で
 
 
 
いただきます!
 
 
 
食べた感想は
って言っても
母は食べながら
ビール3杯飲んでいるから
味が解らなくなってるみたいで
母「辛くない!
七味持ってきなさい!」
とか言っていて
味に関しては聞いても答えないで
豚肉をよける事もしないで食べてくれたから
美味しかった!って事かな?
雛苺が食べた感想は
味はまぁ〜まぁ〜かな?
でも炒め物だから楽だと思っていたけど
簡単な野菜切りでも
左足の親指の骨折、ちょっと痛みが和らいだと言っても
バランス悪いため、こんな事で野菜を切る時に違和感感じるなんて
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!