髪を切りたいけど、美容院が苦手な雛苺(@_@;)

 
 
 
夏は少しでも涼しくなりたい!
 
 
 
雛苺腰まで伸ばした髪!
小さい頃から綺麗な女優さんみたいな長い黒髪に憧れて
伸ばしていた事もあったけど
小さい頃は朝、母にみつあみをしてもらわないといけない!
中学生になってからは
「朝のみつあみが面倒だから短く髪を切りなさい!」と言われて無理やり切らされた
短いと色々と楽だったけど
「やっぱり長い髪がいい!
誰が何と言おうが長いのがいい!」
って伸ばしてきたけど
 
 
 
最近になって母から
「歳にあった髪型をしなさいよ!
小学生じゃないんだから長い髪はみっともない!
ベリーショートにしてきたら
長い髪は不潔に見えるからお母さんはキライ!
長い髪が似合うのは
痩せていて綺麗な人!」
と言われた!
母の言う事は間違ってると思うけど…
 
 
 
髪も痛んできてるし、暑さに耐えきれない!
「少し短く髪を切ったら涼しくなる?
体重も変わるよね?
って思うようになった!
でも〜美容院に行くのが苦手な雛苺
話しかけてくる美容師さんはキライじゃないけど、機関銃みたいに興味がない話をしてくるのも困るし
雛苺が話しかけない限り何も話しかけてこないないのも…
シーンとされると雛苺
眠くなっちゃうから
 
 
 
昔、行っていた美容院は
自転車で行ける所!
でも1回、母と行った時、母は
「下手で2度とあそこで髪を切ってもらいたいと思わない!
それにあなたが眉毛剃りやってもらったけど…
かなり下手で変な眉毛になったから…」
と言っていたし
いつからか?
髪を洗うのを機械任せにするようになったから…
髪を洗うのは美容師さんの手で頭皮をマッサージされるかのように洗ってもらいたい雛苺
残念!
美容師さんとも話しやすい!
雛苺にはちょうどいい美容院だったけどなぁ〜
 
 
 
1度、東京でも有名なチェーン店の美容院に勇気を出して行ったら…
わぁ〜!
高そうなシャンデリアが
キラキラしていて
女性の美容師さんもいたけど
男性の美容師さんがまるでホストみたいでびっくり!
値段も12段階で、雛苺は一番安いのにしたら
ファイルを渡されて
「好みの美容師さんを選んで!
おまかせだと指名料ありませんが…」
って!
はっ?何?
美容院で指名料?
これって普通の事なの?
こんな事がはじめてで
緊張MAX
落ち着かなかったし
一番安いので
指名なしのおまかせにしたら、見習いのような男性が来て
全く会話なし
時々、クシを落としたりして、美容師さんの緊張がヤバい!
途中、紅茶とケーキがサービスで出てきたのもびっくり!
洗いと簡単なカットだけだったのに高かったし…
全て終わって美容院を出たら
雛苺、ぐったりで疲れちゃった!
 
 
 
で、美容院の選び方がよく解らない雛苺
気軽に行ける美容院ってないのかな?
 
 
 
長くて暑い!
雛苺の髪を早く切りたいよ!
でもねぇ〜
母が言うベリーショートはムリ!!
髪を短くする気持ちはあまりないけどね
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!