落ち込んでも音楽が助けてくれる!

 
 
 
母とちょとした事だったのに大喧嘩しちゃった
雛苺が悪いのに
持病の事をあれこれ言われて
雛苺「そんな言い方をするなら
こんな病気になる雛苺を産まなきゃよかったでしょう!
いらない娘なんて生まれてこなかった方がお母さんも幸せだったよ!
生きてる価値のない娘だからね…」
って言ってしまった
言ってはいけない事だったのに…
確かに病気に甘えていたかもしれないけど
今の雛苺、誰が雇ってくれる?
障害者の人には悪いと思うけど
障害者はそれなりの施設とかで働き場所は確保出来るし
国の援助もある
でも雛苺特定疾患の病気でも
目が見えないわけでもないし
歩けないわけでもないもない
でも健康な人とは違う!
バイトの面接を受けても持病の話になると理解されずバイトでもダメ!
だからって面接の時に持病の事を話さないわけにもいかないし…
 
 
 
解ってる寝たきりじゃないし
歩けないわけでもない
ただ甘えてるだけって…
こんな雛苺にだって何か出来る事が見つかるはずなのに諦めて甘えてるから…
 
 
 
母に言ってしまった事で落ち込み中!
 
 
 
『祈り花』
を聴きながら反省し、ブログを書いてる
音楽って時には心を落ち着かせてくれたり
反省する気持ちにさせてくれたり
勇気づけてくれたり
雛苺、音楽なしでは生きていけないんだよね!
雛苺、歌が上手かったらよかったのになぁ〜
歌の上手い人に憧れる
ダンスが上手い人にも憧れるけど
運動神経ないから
 
 
 
音楽を聴きながらブログを書いていたら
少しは元気になったかも
明日は朝早くから病院診察日!
だから寝なくちゃね
 
 
 
おやすみ〜
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!