5月25日の夕食は…手抜き!

 
 
 
昨日、24日の買い物の時に買った
『イオン
揚げない!焼いたコロッケ! 』
『にんじんとキャベツの千切りサラダ』
卵焼き』
 
 
 
『イオン
揚げない!焼いたコロッケ! 』
キッチンペーパーの上にコロッケを置いて
電子レンジで温めたら
普段、食べてる揚げたコロッケと同じようにキッチンペーパーに油が
油は使ってるの?
でも揚げてるのよりはカロリーダウンしてるコロッケ、キッチンペーパーに油が出て、もっとヘルシーになってるね
コロッケとサラダにかけたソースは
マヨネーズ、ケチャップ、塩、胡椒、味の素、すし酢と
サドンデスソース
荒みじん切りにしたらっきょうを入れてかき混ぜたらソースの出来上がり!
卵焼き』
白身と黄身を分けて
白身に塩、味の素、だしの素を少し入れて
角が立つまで泡立てて、黄身に少量の砂糖とマヨネーズも少量入れて白っぽくなるまで増せて
泡立てた白身に黄身を少しずつ入れながら泡立てて
フライパンで焼いたら
出来上がり!
後はご飯と味噌汁
 
 
 
いただきます!
食べた感想は
焼いたコロッケはサクサクで美味しかったよ!
サラダも作ったソースが
辛いけど酸味もあったし、らっきょのシャキシャキ感がよかったよ!
卵焼きはフワフワで優しい味だから美味しかったよ!
 
 
ごちそうさまでした! 
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!