雨が降る中、熊本県が心配です

 
 
 
 
 
 
 
北海道と沖縄を除いて全国的に雨が昨日から降っているよね?
熊本県の方は大丈夫かな?地震で地盤が緩くなっているところに雨が降って
二次災害とか起きないといいけど…
 
 
 
地震で地盤が緩くなっているところに雨だから…
家の中には入らない!家には帰らないでくださいよ!
地震雨で緩んだ地盤に建っている家は危険ですから!!
 
 
 
車の中で寝泊まりしている人
雨が降ってる事によって気温も下がるし、湿気もありで
特に
旅行者血栓症
(エコノミークラス症候群)になりやすくなると聞きましたから注意してくださいね!!
水分補給と軽くてもいいから足のふくらはぎを動かす運動をしてくださいね!
水分補給、アルコールやカフェイン系、エナジー
これらの飲料水は利尿作用があるため脱水症状から
旅行者血栓症
(エコノミークラス症候群)になりやすくなりますから注意してください!
 
 
 
まだまだ余震は続いて不安な毎日を送ってると思いますが
少しでも寝てくださいね!体力回復になりますから!
いつかは暖かい光が見えてきますから…
笑顔で笑いあえる日まで
頑張らないで!
少しだけ頑張って!