昨日、4月18日の夕食

 
 
 
 
最近、夕食はその日にブログに書くって事が出来てない雛苺
熊本県の大地震以来、夜になると疲れている雛苺
何か地震と関係あるのかは解らないけどね
 
 
 
それで昨日の夕食は
またまたラーメン!
ラーメンといってもただのラーメンじゃなくて野菜がちゃんと食べられるラーメンなのよ!
 
 
 
玉ねぎ、キャベツ、ハムを荒みじん切りにして
生姜をとねぎの白い部分をみじん切りにする
フライパンに油を入れて
生姜、ねぎ、豆板醤、大唐辛子を入れて炒めて
玉ねぎが透き通るまで炒めてお酒、塩、胡椒、味の素で味を整えて
最後にキャベツを入れて軽く炒めたら
具の出来上がり!
容器に片栗粉をお酢とはちみつで溶いて置き
ラーメンの袋に書いてある水の量より多目に沸かして
ラーメンを作り
(違う種類のラーメンがあったので、2つをミックス!)
最後にお酢で溶いた片栗粉を入れて
ラーメンの出来上がり!
後はラーメンをどんぶりに入れて
先に作った野菜炒めの具を上に盛り付けて、すりごまをかけたら
出来上がり!
 
 
 
いただきます!
食べた感想は
ラーメンにトロミがあるからツルツル行くため、熱かった!
味は野菜炒めの辛さで美味しいのと
トロミの片栗粉をお酢で溶いたからさっぱりしていて美味しかったよ!
母は豆板醤の油が気になっていたみたい
 
 
 
ごちそうさまでした