雛苺が書いた地震の事でのアドバイスが…

 
 
 
昨日、書いた
『旅行者血栓症
について、ある人からの一言が
ポカリスエットって腎臓系の病気の人にはあまり良くない飲み物だよ!
塩分がかなり入ってるらしいから…」
と聞きました
それで考えたのですが
ポカリスエットって粉になったのも、水に溶かして飲むタイプが販売されています
それを腎臓系の病気の人はかなり薄く溶かして飲んだらダメなのかな?
専門家じゃないからよくは解りませんが
それと、どの家庭でも用意されているはずの避難袋!の中にこの粉になってるポカリスエットを入れて置けば
水は必ずもらえるはずだから、粉ポカリスエットを溶かして飲める!
それと、これも他の人から教えてもらいましたが
圧力のある靴下やストッキングを履いているのも予防になるらしい
その人は病院での長い時間の手術や手術後に同じ姿勢でいるために
旅行者血栓症
にならないように
圧力のある靴下を病院から履かされたらしいです
圧力のある靴下はドラッグストアとかで売ってるのでこれも避難袋の中に入れて置いて欲しいと思います
雛苺の考えは圧力のある靴下と保温性のある靴下の両方があるといいと思う
お年寄りとか寒さに弱い人、足を暖めると少しは寒さに耐えられると思うので
ニュースを観てると
旅行者血栓症
で亡くなった人がいる
出来れば援助物資の中に、普通のポカリスエット、粉ポカリスエット
圧力のある靴下と保温性のある靴下
もあるといいけど…
 
 
 
針積めた状態で
不安ばかりで
まだまだ優しい光は見えないかもしれない
でも必ず優しい光は見えるようになりますから
無理だけはしないでくださいね!
少しでもいいから体を休めるためにも眠ってください!
小さいお子さんには大人以上に不安いっぱい
手を握ってあげるだけでも安心しますから、寝る時は手を握ってあげてください!
頑張らないで、少しだけ頑張って!