今日のおやつは春を飲む!春を食べる!(⌒‐⌒)

 
 
 
 
雛苺の住んでいる所も桜が咲いているとか
母の話では「日曜日から天気が悪くなるみたいだから、花見は今のうちよ!
お母さんはこの前、簡単に友達と見てきたら!」
えっ!
天気が悪くなるって?
家近くに有名な桜の花見が出来る所があるんだから明日にでも花見に行って
ガラケーで写真を撮って来ようかなぁ〜
 
 
 
今日のおやつは
春を感じる桜!
期間限定
 
 
 
静岡県伊豆産茶葉使用
さくらの緑茶 ティーバッグ』
心浮き立つ、桜の風味
緑茶・桜葉
飲んだ感想は
雛苺はふわりと優しい桜の香りがしていたけど
母は「桜の香りはしてる?言われると香るような気がするけど、緑茶の香りに消されてるよ!」
だって
まぁ〜母の鼻の調子がよくなかったのだと思うけど
 
 
 
『春を楽しむ
さくらマシュマロ』
ふんわりさくらの香り
ほんのり和三盆糖
春だけの味わい
こだわり素材
桜の花エキス
入り
食べた感想は…
母「普通のマシュマロの方が美味しいと思うけど…」
と言うけど、雛苺はいつものマシュマロよりもほのかに桜の香りがして、甘さも柔らかさも上品でよかったと思うよ!
袋の裏に書いてあったアレンジ
さくら餅 道明寺風
さくらのマシュマロ、ご飯、こしあん
マシュマロをラップなしで電子レンジで温めて
熱いうちにご飯と混ぜて
ラップに広げて
こしあんを包み
出来上がり!
なんてアレンジが出来るんだね
 
 
 
みんなはどんな
春を感じてますか?