今日の夕食はキャベツと海老餃子

 
 
 
 
今日の夕食は海老餃子!
でも野菜も食べなきゃね!
 
 
 
まずはキャベツの千切り!たくさんの千切り、疲れました
次はキャベツの上にのせる、味付け野菜!
生姜といつもの青とんがらしを種も一緒にみじん切りにする
椎茸とにんじんを千切りにし
鍋を熱くして油を入れて
生姜と青とんがらしをよく炒めて
椎茸とにんじんを入れて炒めて
豆腐を入れて崩しなから炒め(本当はおからか硬い豆腐がいいけど、柔らかい生で食べる豆腐しかなかつたから)
お酒、味噌、みりん、砂糖だしの素、味の素で味をつける
ほとんど味噌で味を濃いめにつけた方がいい!
最後にシーチキンを入れて煮たら
千切りキャベツを皿に盛り付けて、キャベツの上に味噌野菜をのせて出来上がり!
後は海老餃子を焼いたのと味噌汁、ごはんで
いただきます!
キャベツはかなり量があったけど、味噌野菜の辛さで飽きずに食べられたよ!
海老餃子は母が肉の餃子が苦手だったから海老餃子を選んだの
餃子を焼いて、好みの焼き色がついたら、小麦粉を水で解いたのをかけて餃子の羽をつけて出来上がり!
美味しかったよ!
ごちそうさまでした!