今日の午後のおやつ!

 
 
 
母の友達の旦那さんが時々、出張で名古屋に行くみたいで、また名古屋土産をもらってきたの
フィナンシェ』
 
前にテレビで名古屋の喫茶店でモーニングで出される『小倉トースト
トーストに小豆あん(箱の写真を見ると、こしあんじゃなくてつぶあんだね)を塗ってバターをのせたものらしい
朝から甘いトースト?
それもコーヒー1杯でモーニングとして、『小倉トースト』とゆで卵とかが食べられるなんてお得かもね
 
 
 
そして
フィナンシェ』
を食べた感想は
母「甘すぎる!
渋茶と一緒ならいいかもしれないけど、甘くて油っぽい!」
だって
雛苺は「濃いミルクもいれないコーヒーとならいいかも」
でも母が言うように甘い!雛苺は嫌いじゃないけど、2〜3個食べるのは
 
 
 
名古屋の人って小豆好きなのか?
茶店によっては砂糖がわりにあんこをコーヒーに入れるとか
どんな味のコーヒーになるのか?1度試してみようかな?