朝から珍事件!爆発した!(@_@;)

 
 
 
 
母が朝早くから朝食の用意をしてくれてた
でも7時に起きて、何だかんだやった後に、週に1回の骨の薬を飲んだら、早くて30分、出来れば1時間後でないと食事が出来ないため
せっかく作ってくれた具がネギだけ茶碗蒸しが冷めてるから、温めようと
電子レンジで数秒温めるつもりでチ〜ン!のつもりが…
ドッン!って音が
えっ!
茶碗蒸しが爆発した
何が起きたの?
何で?爆発したの?
電子レンジの中は茶碗蒸しがあちこち散らばってる
入れ物の小鉢は割れてなかったからよかったけど
後片付けが大変
電子レンジがちょっと高い棚の上にあるため、中の上部分が雛苺では届かない
考えてトン具でふきんをつまみ拭く事に
母からは「バカだね!
蒸し器に入っていたんだから蒸しなおせば温められたでしょう!
考えたら安全に出来た事!(笑)」
と笑われてしまったの
でも〜
電子レンジで温めて茶碗蒸しが爆発するなんて思わなかったから
ビックリしたよ
これからは気を付けますみんなも玉子料理を暖めなおす時は気を付けてね!
電子レンジの使い方に注意!