今日の夕食は胃に優しく&寝る前のヨーグルト!

 
 
 
 
今日は母がちょっと調子が悪いみたいで
母「夕食はいらないかも…」
と言っていたけど
作れば食べるはずと思って胃に優しい食べ物を
 
 
 
にんじんと大根を小さいサイコロ状に切って、生姜といつもの青とんがらしはみじん切り、玉ねぎは大きいみじん切り!
鍋ににんじん、玉ねぎ、生姜、青とんがらしを入れて、水、お酒、みりん、塩、味の素、だしの素、醤油を味を見ながら少しだけ濃いめに味をつけて煮る!
にんじんが柔らかくなったら大根を入れてまた煮る!最後に玉子となめ茸を混ぜ合わせて、鍋に入れて
玉子に火が入ったら
『胃に優しい野菜たっぷりスープ!』の出来上がり!
 
 
そして寝る前のヨーグルト!
いつもの『チアシード』(飲み物やヨーグルトに混ぜるだけでいいなかな?あるサイトではそのままだと毒があるとか?でも袋にはそんな事書いてないし、混ぜるだけで飲んだり食べたり出来ると書いてあるし…どうすればいいの?)
と『ケロッグ フルーツ グラノーラ 1/2 脂質50%カット』とハチミツちょっとを今日は『恵 ガセリ菌 SR』と『明治プロビオ R-1 低脂肪』のふたつのヨーグルトで食べたの
 
 
 
これで腸内細菌、ビフィズス菌はバッチリだよね!
 
 
さてと、母に付き合って録画してあった番組を観ていて遅くなったから
寝る支度をして