今日の夕食は…26日

 
 
 
今日は冷凍庫に買ってあったサーモンハンバーグを使って料理!
 
 
 
ソーセージを小口切りにして、玉ねぎを荒みじん切りにして、生姜と青とうがらしをみじん切りにして
生姜と青とうがらしを鍋で炒めて玉ねぎを入れて炒めたらソーセージを入れて軽く炒め
お酒、水、鶏ガラスープ(コンソメでもいい)を少し入れて煮たら、牛乳(家になかったからコーヒーに入れる粉ミルクとカップスープ、コーンスープの素を入れて弱火で煮てトロミがついたら胡椒と味の素と少量のハチミツで味を整うたら出来上がり!
サーモンハンバーグを焼いて
お皿に千切りにしたキャベツを盛り付けて
焼いたサーモンハンバーグをのせて
ソースをかけたら出来上がり!
 
 
 
いただきます
ソースが
ピリ辛で美味しかったよ!
下にたっぷりひいたキャベツの千切りもソースと共に美味しく食べれたし
サーモンハンバーグが優しい味とフワフワ食感だったから美味しかったよ
サーモンハンバーグは雛苺、作ってない、買ったものだから
今度はハンバーグから作ってみたいなぁ〜
でも美味しかった!
ごちそうさまでした!