今日の夕食は…昨日の残り物と豆腐サラダ!

 
 
 
昨日の事で今日も怒っているみたいな母
ほとんど会話のないまま
母は午後から出掛けて夕方に帰ってきたと思ったら、夕食の支度をしている横で、母は目玉焼きを焼き、サラダにと雛苺が切り始めたトマトとかまぼこを皿に入れて、食事を始めてる
雛苺「サラダ作ってたのに!」
母「何時に夕食を食べるつもり?待ってられない!!」 
えっ!
5時過ぎたばかりなのに
その後も会話はなしで、母は自分の部屋に…
こういうブログを書くから、読んだ人は心配してコメントを書いてくれる事になるだよね
 
 
 
そして、雛苺の今日の夕食は
昨日の残りの野菜麻婆!
 
目玉焼きのせ!
豆腐と水にさらした荒みじん切り玉ねぎと荒みじん切りのトマトを豆腐にのせて
甘酢にマスタードと塩、胡椒、みじん切りの生姜とちょとだけマヨネーズと醤油を入れてかき混ぜたドレッシングをかけたサラダ
後は味噌汁
でいただきます!
野菜麻婆は昨日よりも辛さがマイルドになってる!
豆腐サラダは…
味が少し薄かったかも
でも減塩でヘルシー
ごちそうさまでした
 
 
 
昨日とあまり変わらない夕食だったから
今日、作ったサラダだけ写真を撮ったの
豆腐が見えないし、トマトたくさんあるのに玉ねぎの下になってる
これでは玉ねぎだけを食べたみたい
玉ねぎを最初にお皿に並べて、豆腐を置いて、回りにトマトを置いた方が見た目きれいだったよね