あのブログコメントに書いてあった内職、在宅バイトについて

 
 
 
内職、在宅バイトについてガラケーで調べてみたらあった!
でも…
仕事内容は
『ゲームのキャラクターデザインを考える』
『ゲームの物語を考える』
『発売前のゲームをして間違えを見つける・発売前のゲームをして攻略法を見つける・発売前のゲームをしてブログに感想文を書く』
『依頼者と一緒に楽しくゲームをする』
などゲーム関係が多い!
ゲームはキライじゃないけど、雛苺は基本、ゲームはやらないのよ!
だってハマってしまい一日中ゲーム漬けになりたくないら
 
 
 
『カロリー計算をし、弁当メニューを作成』
栄養士の勉強をしてないと無理じゃない?
 
 
 
『コスメ等のモニター』
これなら出来る!
って思ったけど「発売前のコスメを使って肌荒れとか起きても責任は取れませんから」って書いてある!怖くて出来ないよ!
 
 
 
『ダイエットサプリメントを飲んで痩せて、痩せる前と痩せてかのビキニ写真を雑誌にコマーシャルとして載せる!
ただし、後からリバウンドしたり、副作用があっても責任は取れませんから
お見舞い金一万円は出します』
ダイエットしてお金がもらえるならいいかも!と思ったけど
ビキニ姿の写真が雑誌に載るのはイヤだし
副作用?無理です
 
 
 
『50才以上の女性!
テレビの番組を観て、笑ったり、拍手をしたりしてみませんか?』
あぁ〜よく番組で大げさに笑ったりしているおばちゃんね!
番組観覧できるのはいいけど
年齢的に無理です!
それにこれは内職じゃなくてバイトでしょう?
 
 
 
こんな仕事ばっかりで…
 
 
中には、怪しい仕事
『まずは10万払って、送ってきたプラモデルをいくつか組み立てたら、バイト代と最初に払った10万が戻ってきます
期日までにプラモデルを作れなかったら10万は帰ってこないので!
趣味を生かしてバイトしませんか?
趣味がプラモデル作りの人なら楽チン!
人と会うのが苦手なあなた、やってみませんか?』
プラモデルとか作るの苦手
それに最初に10万を払う意味が解らない!
サギ?かって疑うよね?
 
 
後は
『男の人とデートして、最後にはカラオケに行って男性が歌う歌を盛り上げる!デュエットする!
だけで食事代とかデート代は男性持ち!
その上、バイト代ももらえて、もしかしたらカッコいい彼氏も出来るかもよ〜』
これって援助交際じゃないの?
怪しい!これだけで終わる美味しい話があるわけない!
それに家から出たら内職じゃなくてバイトでしょう?
 
 
 
なんでテレビで前にやっていた『広告を折って封筒に入れて切手を貼るだけ』
とか
『広告を各家庭のポストに入れてくる』
とか
『有名メーカーの食品を食べて感想を書くモニター』
とかは見つからなかったのかな?
世の中そんなに甘くはない!って事なんだね
 
 
 
雛苺のイメージ
内職と言うと
貧乏納屋の侍が番傘を作っているイメージがあるんだけど
簡単作業を家でやる仕事は簡単には見つからないのかな?