今回は真面目なブログに…ある人からブログに書いてくれたコメント

 
 
 
あるサイトの雛苺が書いてるブログに時々コメントを書いてくれてる人がいて
ちょっと気になるコメントだったの
「読んだら直ぐに私のコメントは消してくださいね!あなただけが読んでくれればいいだけなので…」
と書いてあったのでコメントは消しましたし、ここで詳しくは書きませんが
一部だけ、簡単に書きます
 
 
 
「私の知り合いにはあなたと同じ病名の人がいます
でも彼は1年のうちほとんどが入院生活!
あなたはまだ軽い症状だと思います
でも軽くても、出掛けた先ではトイレの心配したり、働きたくてもトイレの事があり働けないとか?
一様、病気になる前に人並みに恋愛もあったとか
だったらもういいんじゃないかな?
家族に病気の事を理解されず邪魔者扱いされてまで生きていかなくても
私が言おうとしてる言葉は解りますよね?
私だったら生きていく事に耐えきれない…
それが出来ないなら、全てに置いてリセットして、考え方を変えて見たらどうですか?
今、一緒に暮らしてるお母様に病気の事を理解してもらうのをやめる!
お母様とケンカして、あなたが悪くなくてもお母様の性格は変えられないと諦める!
前に働いていた事、出来たら復帰したいみたいですが無理です!
世の中、そんなに甘くはないです!
だから雇ってもらう?って考えるより自分から何かをする!
内職でもいいじゃないですか!
自分から動かないと!
でも
お母様からもお兄様達からもお荷物扱いされてるのなら
私だったら生きる事をやめますけどね!
なぜ?生きる事を選んでいるのか私には解りません!生きていて楽しいですか?…
私は3回自殺未遂で、3回とも救急車で病院に運ばれました
実は私は耳が聞こえないのと、足が悪くて車椅子で生活しています!
耳は生まれつき、足は交通事故で小学生5年生の時に…
4人兄弟で親も大変だったから?
施設に預けられて、1年に1回、誕生日の日に父親だけが会いに来る状態でした
施設では手に職をつけてもらって、工場で働いていたし、独り暮らしも高校卒業してからしました
でもリストラ騒ぎがあった時、真っ先に声をかけられました
何だかんだあって生きる事をやめた!
でも今は結婚もして
支えてくれる奥さんもいるし、小さな命の娘もいます
でもこのまま私が生きて迷惑かけ続けて行くのか?悩み苦しんでいます!
昔から絵を描くのが好きでしたから
奥さんの知り合いを通して、絵の関係の仕事を今はさせてもらってます
もしかしたら、私が書いた絵のデザインの商品をあなたが手にした事があるかも
私には絵がありましたから少しは救われているのかも…
生きていくだけが選択しではないですから
悩むのをやめて
苦しみから自分を解放しませんか?
偽りの自分を書いたブログ、痛々しいです
…」
 
 
 
と書いてあったの
これは一部だけ書き出したコメント
コメントをくれた人には一部だけブログに載せていいか?聞いたら
「俺の今の状況は必ず書いて欲しい!
何藤生なく生活をしているやつが生意気なコメントを書いた!と思われたくないから…
そして、俺が書いたコメントは消してくれ!今すぐに…」
との事で一部だけブログに載せました
 
 
 
雛苺のブログを読んでこのコメント?
一部は当たってる
将来については不安あるし、母と仲がいいか?というと微妙
でも雛苺のブログってほとんどが食べ物なのに
何でそう感じてコメントをしてくれたのか?
雛苺には解らないけど、何かを悩んでるブログに感じたのかな?
いい事を書いてくれてる部分もありますから
ありがとうございます
あなたが書いてくれたコメントはガラケーに保存して、くじけそうになった時には読んで頑張りますから!