CMに出演してるニャンコとドラマに出演してるにゃんこにメロメロ〜

 
 
 
 
最近、ねこブームが起きてるって!
雛苺、ニャンコもワンコも動物はほとんど好きだよ!
ただ、ワンコに出会う機会がほとんどないのよ
昔、家で飼っていたのはニャンコ!でペルシャ猫のリリー、男の子
他にも色んな動物を飼っていたけどね
それに元彼の所に黒猫いたし
 
 
 
今、CMやドラマで気になってるニャンコ達!
 
 
 
CMの
タケダ漢方薬『ルビーナめぐり』
で飼い主の女の人の体調を心配してる白とベージュ?の色のニャンコ!
かわいいよねぇ〜
調べてみたら
名前はルビーにゃ
種類はスコティッシュ・フォールド
性別は女の子(男の子だと思っていた)
年齢は3歳
なんだって!かわいい
 
 
 
次は
ドラマ『猫侍』
北村一輝さんと共演しているニャンコ
玉之丞ことあなご
ガラケーだからか?あなごの詳しいプロフィールが解らなかったけど
Y!mobileのCMに出演してるニャンコ
ふてネコこと春馬
種類はスコティッシュ・フォールド
あなごと春馬は同じプロダクションなんだって!
 
 
 
次はキャラクター
一番好きなニャンコキャラクターは
猫のダヤン
7月7日11時生まれ
かに座・オス
出身はアルス(どこの国?)作者は池田あきこ
本名は池田昌子
雛苺が持ってるグッズは
バッグ何種類も、化粧ポーチ、ステンレスマグカップ、ハンカチ、手帳(これは去年に買ったのにスケジュールはガラケーに入れるため使ってない)
携帯ケース、ストラップ、メガネケース、
色々あるよ
 
 
 
ワンコも好きだけどニャンコに夢中な雛苺
 
 
 
母だけど寝る前に部屋を覗いたらテレビ観て起きていて、かなり激しい咳をしていたから
雛苺「生姜くず湯・レモン入りを作って来ようか?」
っ聞いたら
母「ありがとうね!
飲むから作って!
大きめのコップでね!」
だって
さっきまで怒っていて、雛苺が話しかけても無視していたに
よく解らない母だよ
 
 
 
遅くなったけど、夜遅くまで起きてるのは体によくない!
でも昔から夜型雛苺なんだよね
静かな夜って好き
読書とか音楽を聴くのには最適な静けさだし
深夜番組って以外と面白い番組多いから
録画してまで観る程ではないけどね