6日、困った母?(@_@;)

 
 
 
 
お正月の料理で雛苺家は毎年、天ぷらを大量に揚げる!
そして、母の作ったちらし寿司と一緒に天ぷら、おせちとお正月の間、テーブルに並び、最後は天ぷらの煮物になってしまう
今回は天ぷらを煮る事は拒否!したけど…
毎年、3日ぐらいは泊まるのに
今年は姪っ子達が泊まらなかったから天ぷらはかなり余り、毎日食事に天ぷらだから正月太りが続きます
 
 
 
その天ぷらを揚げる時に母は大火傷を左手にしてしまったのよ
母は火傷したところに
お正月の料理として天ぷらをした時の使った油を塗っていたのよ!
 
 
 
そして昨日
テレビ問題が解決してしばらく経って
母「痛い!痛い!」
えっ?
 母「治すためには仕方がないけど痛い!しみる!」
えっ?
 
 
 
昔から火傷をしたら油を塗ると聞いた事あるけど…
火傷にも効く塗り薬があるのに油!油の方が治るってまだ塗っていたのよ
雛苺「そんな事をするより火傷にも効く塗り薬を塗って!
でも皮膚科に行った方が治りが早いのに!
病院キライなのはよくないよ!
それと
いつも通ってる内科にも行かないと!
お薬、なくなって1ヶ月以上、飲んでないからね!
血圧のお薬とかどうするの?」
と言っても
母「火傷はここまで酷いと跡が残るのは仕方がないの!
早く治すには油以外ない!皮膚科、いつでも混んでいるから行かない!
あなたが優しくしてくれたら早く治る!
内科?
薬飲みたくないから!
血圧は多分大丈夫!
倒れてないから心配ないわよ!
放っといて!」
って火傷に消毒もしない!
それに絆創膏を丁寧に剥がさないから皮がめくれるし、水脹れは…
痛々しい!
火傷に油っていいのかな?
と考えるより
火傷にも効く塗り薬を塗って欲しい!
皮膚科へ行って欲しいのに!
だれだって病院には行きたくないよ!
でも行かないといけない時は行かないと!
困った母なんです!
 
 
 
今日だって、油を塗ってます
かなり大きい火傷
母「大きい絆創膏と包帯を買ってきて!
塗り薬は油を塗るからいらない!
薬を塗ってと言うなら
手荒れのクリームかオロナイン軟膏を塗るし…
馬油あったんだ!
だから塗り薬は買って来ないで!」
っとまだ言ってる
あれだけひどい火傷は絶対に皮膚科に行かないと火傷の跡が残るのに
娘の言う事を聞いてくれない母
どうしたら病院に行ってくれるのか?
悩みます