右胸下とすぐ後ろの背中から腰の痛みは…金曜日に書きかけたブログ

 
 
 
あら?このブログって
金曜日にブログ書きかけのままにしていたんだね
って事は23日金曜日の話し(笑)
 
 
 
母に内緒で家近くの整形外科へ行ってきたの
待合室で呼ばれるまでドキドキしちゃったけど
雛苺の右胸下とすぐ後ろの背中から腰の痛みは…
簡単に言うと神経痛みたいな事!だって
今、持病の潰瘍性大腸炎のいくつかのお薬の中に骨をもろくする薬が入ってるため咳をしても、自転車の振動でも痛みが来るらしい
若いから痛みは続かないけど
くしゃみの時は胸下とか押さえて気をつけないといけない
1、2ヶ月経っても痛みが取れなかったらレントゲンを撮るという事で痛み止のお薬も湿布薬もないままあっさり診察終わり!
骨にヒビが入ってるとか、肺に異常があるかも?って考えて心配していたのに
 
 
 
今は次の日が大事な日って時に痛みから眠れなくならないようにと、出掛ける時だけ痛み止のお薬を飲もうとドラッグストアで痛み止の薬を買って
明日はは用事で出掛けるため寝坊できないから痛み止のお薬を飲んだの
 
 
 
今、持病のために飲んでいるお薬をやめるわけにはいかない!
あの薬で何とか悪化を防いでいるから
って事は今回の痛みと付き合っていかないといけないのかな?
骨を丈夫にすれば痛む事がなくなるかな?
何をしたらいいのか?
母も骨の事で肩が痛いし…
あっ!
痛い場所は違っても右だ!
偶然なのかな?
面倒な体だね!