母も雛苺もボロボロ(・・;)

 
 
 
 
 
 
母と雛苺との朝の挨拶は
母「痛いところ、気になって眠れなかったでしょう?
あっ!おはよう〜」
雛苺「おはよう〜
肩が痛くて眠れなかったでしょう?
雛苺は寝る前に痛み止のお薬飲んだから眠れたよ!いつもの寝る前のお薬の腹痛も気にならなかったから、グッスリ眠れたよ!」
母「お母さんは病院からの痛み止のお薬飲んだから痛みは大丈夫!だけどあまり眠れなかった」
何かおばあさんふたりの会話みたい
 
 
 
今日は用事で母と出掛ける日!
でも母が右肩が痛くて車の運転が出来ないため、兄の奥さん(お姉さん)が迎えに来て用事に付き合ってくれるの
でも昨夜のお姉さんと母が電話で話した結果、夕食を姪っ子達と一緒にする事になったみたい!
母「どうせ食事代はお母さんが払う事になるだよね!
たまにはおごってもらいたいわ!」とボヤいてました
母としては孫に会えるのは嬉しいけどお金がかかるのが問題なんだ!
雛苺としては夕食の支度をしなくていいからよかったけど…