昨日の土曜日と今朝の話です!

 
 
 
 
昨日の土曜日は痛み止を母は病院からのを飲み、肩には臭いのしない湿布を2枚貼り、雛苺はドラッグストアで買った痛み止を飲んで、母が右肩が痛むため運転が出来ないから、車の運転のためお姉さんに付き合ってもらったの
 
 
 
その後に夕食は姪っ子達と外食を
ただ母の右肩が痛むためお姉さんに車の運転を頼んで用事を済ませたのに
姪っ子の習い事に今から迎えに行かないといけないし、食事後に用事があるため、母と雛苺を家まで送って行く事が出来ないって
母「忙しいならみんなでの食事はまた今度にしましょうかね?」
お姉さん「子供達が会えるのを楽しみにしているから…
お母さんが家に帰り後から車でこちらまで来ていただけたら…」
一旦は母と雛苺を家まで連れてってもらい、後で母が車の運転をしてお姉さんの家へって事に
運転中の母は右肩の痛みを我慢しながら運転をしている感じ
これではなんのためにお姉さんに車を運転してもらい用事を済ませたのか解らなくなる
痛い思いをして運転を母がするなら夕食の外食はまた今度にしてもよかったのになぁ〜
そして夕食は食べ放題のお店で
ダイエットを気にしてる雛苺なのに、焼肉もお寿司も、デザートもおいしく食べちゃった
太る!
 
 
 
 
 
 
そして今朝の母は
母「今日は買い出しにスーパーとか買い物に行くから!」
雛苺「はぁ?
車の運転は大丈夫なの?無理するなら雛苺が自転車で買い出しに行ってくるから!」
母「大丈夫!
年寄り扱いしないの!
湿布を貼るし、お薬飲んだから!
あなたこそ痛いでしょう?
自転車は無理じゃない?」
お互い痛いところがあるから困っちゃう
でも結局は昨日の1日出掛けた疲れからか?今日は買い出しの買い物は中止!
買い出しは明日なんだって!
無理しなくても雛苺が買い出しに行くのになぁ〜
 
 
 
そんな中、母は一日中イライラしていたのよ!
痛いのは雛苺も同じなのに
 
 
 
雛苺、見た目が元気だから痛みと付き合っていくの疲れますよ!