えっ?間違え電話?(・・?)

 
 
 
 
 
 
夜中の迷惑な話し
夜中の3時?4時?にいきなり電話がなったの
1階で寝ている母に何かあったのかと誰からの電話か確認しないで出たら
「おじいちゃんが
おじいちゃんが大変」
雛苺「えっ?はっ?」
「…」
雛苺「…」
「間違えたわ〜(笑)」
雛苺「えっ?」
「…」
ガチャン!切れた
何?
おじいちゃんがどうしたの?
何があったの?
気になる間違え電話
いたずら?でもおばあさんの声だったし…
でも「間違えたわ〜(笑)」って笑ってたし…
何があったのか?
いきなり切らなかったら「どうしました?大丈夫ですか?」って聞いたのに
元々なかなか眠れない雛苺、やっと眠れたのに
この後、おじいちゃんがどうしたのか?気になってなかなか眠れなかった雛苺
おじいちゃんがどうしたのよ?
 
 
 
それからやっと寝たところでまた電話がなったの
また慌てて電話に出ると今度は母が「助けて!早く来て!」
びっくりしながら慌てて1階の母の部屋に行くと
苦しそうにしている母が
母「足が!足が!吊った!こむら返りに!親指そらせて!早く!」
慌てて足の親指をそらせて
あれ?足がかなり冷たい!
母「いつもなら自分でやるけど手もしびれておかしくて…」
しばらくしたらよくなったけど、脳梗塞?になってから度々こむら返りになってる母
病院の先生からは後遺症だから仕方がないみたいな事を言われたとか…
 
 
 
間違い電話にしても母からの電話にしても携帯電話があったから、間違え電話のおじいちゃんの事が気になる、母が助かるなんだよね!
携帯電話がなかったら…
間違え電話は母が出ていて雛苺は眠れてたかも
母のこむら返り、2階にいた雛苺は母が呼んでも気がつかず寝ていたかも
 
 
 
でもあの間違え電話、おじいちゃんがどうしたのか?かなり気になります!