夏ももう終わりなの?

 
 
 
 
 
 
この前、出掛けてフッと入ったお店で来年の2016年の手帳を見つけて
「夏が終わって秋なんだなぁ〜
来年に向けて用意し初めの時?
イヤイヤ!まだ早いでしょう?」と思った雛苺
でも秋なんだなぁ〜って感じる!
朝晩、過ごしやすくなったし、セミの声もいつの間にか聞こえなくなってきたし
 
 
 
雛苺の鼻が秋を感じてる!
『秋の花粉症』が始まってます
まだ雨が降る日もあるからそんなに辛くはないけど…
ティッシュペーパーがなくなるのが早くなったような?
春の花粉症もだけどマスクが苦手と言うかダメな雛苺
マスクをすると息苦しくなって、口の周りがかゆくなり赤く腫れてくるのよまるで漫画の泥棒ヒゲ見たいに
だからマスクは無理!
でも母は「キライじゃなくて慣れれば大丈夫です!
好きでマスクをしている人はいません!
みんな我慢してるのだから
あなたも我慢してマスクをしなさい!」って無茶を言い出す
慣れる前に雛苺の唇の周りが荒れて大変な事になり、外に出ていけなくなっちゃう
だからマスクは絶対にしない雛苺
 
 
 
って秋になったね!って話だった
世の中が秋!って言ってても雛苺はまだ夏が終わってない!
だって、まだ1回しかかき氷を食べてないから!
出来たらあと2回は食べて夏を終わらせたいのになぁ〜
 
 
 
食べたいけどなかなか食べる機会がないかき氷!!