愚痴ですが!!どうでもいい話なのに親子ケンカ?

 
 
 
どうしてどうでもいい事で母とケンカになるのかな?
 
 
 
暑いからクーラーをつけるとすぐに母は「寒い!」と言うから温度と調整したら次は
母「クーラーはお母さん、苦手なの!」と言うためクーラーを切ってしばらくすると
母「温度と調整すればよかったのに!」と言うため、温度を22〜25℃設定に(これではクーラーをつける意味ないのでは?)
次は
母「電気代かかる!!しばらくクーラー切ったら?クーラー苦手と言ってるのにつける?
お母さんのために我慢できないの?
そして
雛苺クーラーをつけるの?切るの?どっちなの?」と聞いても答えない!クーラーを切ると暑い!いし…
結局はつけっぱなし 
 
 
 
次は
昼食の目玉焼き問題!
雛苺白身ガリガリはキライ!だから目玉焼きを焼く時は自分で焼きたい!
なのにちょっと自分の部屋に居る間に母が目玉焼きを雛苺の分まで焼いて、自分のはお皿に出し、雛苺目玉焼きだけフライパンに放置!フタまでしてある!雛苺が見つけた時には目玉焼きの白身ガリガリ!黄身は固くなっていたのよ!
ボークでつついたら黄身がトロッと出てくる状態を楽しみにしていたのに!雛苺「毎回、目玉焼きは自分で焼くからと言ってたでしょう?
何で焼くかな?
それもフライパンに放置するなんて!」と言ったら
母「ありがとう!の言葉もなく文句しか出ないなんてなんて子なの?
幼稚園小さな子じゃないんだから目玉焼きぐらいで文句言わないの!
目玉焼きにこだわりあるあなたがおかしい!
イヤなら食べるな!
ガスの節約のため一緒に焼いたの!」と言って母の分の昼食のおかずを全部シンクに投げつけて
昼食も食べずに支度して出掛けてしまった母
 
 
 
ケンカするような事かな?クーラーは切ったら怒る!つけたら怒る!
どっちにしたらいいのか解らない
目玉焼きだって「うっかり焼いちゃった!
ごめん!」と言ってくれれば雛苺は「今度から気をつけて!一緒に焼いたならお皿に出して置いて置けば固くならなかったけどね〜」と笑って済ませたし、こだわりがないなら白身ガリガリじゃなくて、黄身が固くなってない母の目玉焼きと交換してくれてもよかっただけなのになぁ〜
 
 
 
最近特にめんどくさい母!何かどこに置いたか解らなくなると探しもせずに
母「あなた、お母さんのあれ!どこやったの?隠さずに出しなさいよ!」と言い出す!
雛苺「よく探してよ!」と言うと必ず
母「お母さんは決まった所以外は絶対に置かないから!
そして、探すと見つかる!母「うっかりしてた!」と言われるならまだいいけど
母「あなたがいつもと違う所に奥から解らなくなるの!勝手に触らない!」と言われてもねぇ〜
母の目薬や絶対に使わないマスカラなんて触ったりもしないのに!
雛苺、昔からの逆さまつげって理由と面倒からマスカラは使わない!
それに、なぜ?みんなはマスカラを使うのかも解ってない
目薬だって眼科から処方された目薬ある!
そんな雛苺を疑うなんて!
 
 
 
こんな毎日で疲れますよ
ブログに書かないとやってられないよ!