結婚してない雛苺には解んないよ!(・・;)

 
 
 
今、母の機嫌がかなり悪いです
兄が仕事で近くに来たからと家に来たらしい
雛苺は出掛けてて話の内容は詳しく解らないけど
兄は気にして「時間あるからスーパーへ買い物に一緒に行かない?」と言ったらしい
この事で母は雛苺に「男が気にする事、嫁さんに適当でも何か買って覗きに来るのが当たり前でしょう!
気を使わない嫁だわ!
息子もビシッと自分の奥さんに、お母さんの所へたまには行ってこい!って言えないのかしら?情けない!尻に引かれて!」と怒ってる!
雛苺からしたら子供が居る家では簡単に出掛けられないだろうし、子供達は習い事をしていて、習い事の場所が家から遠いため送りむかいしてるらしい
夏休みで、時には午前中からお弁当を持って習い事をしに行く!
そうなるとなかなかこちらまで気を使うのは無理じゃないかな?
母に「夏休みで姪っ子達の居るんだから無理でしょう?
姪っ子達の習い事の事もあるんだから
それに先月、一緒に買い物に行きませんか?って何回か電話があったのに断ったでしょう?
お母さん、わがままだよ〜
と言ったのが悪かったのか?
母に火を付けた見たいで
メラメラ
母「電話してくるタイミングが悪いのよ!
一緒に買い物に行かなくても適当に買ってくればいい事!
夏休み!だから?
習い事!だから?
ちょっとの時間を使って気を使う事も出来ないくらい忙しいの?
1〜2回買い物に行くのを断ったらもう気を使わないの?
あんたは何でお姉さんの味方するの?
お母さんを悪者にして楽しい?
みんなで買い物に行ったら、ついでだから食事をして帰ろうか?って話になって孫達も喜ぶのに…」
って怒ってる母
誰が悪い!って話じゃないのに…
孫に会いたいなら素直に会いたいとお姉さんに電話すればいいと思う雛苺なんだけどなぁ〜
多分、孫には会いたいけど、母から電話するのはイヤ!
気を使ってお姉さんから電話して来て欲しい!のではないかな?
嫁と姑の関係って難しくてめんどくさいね!