風邪が少しよくなったけど…

 
 
 
夕方に母「夕食どうする?買い物に行ってきて美味しそうなサンマを買ったから塩焼きでいいね?
野菜は…
キャベツの千切りでいい?」
雛苺「生野菜は止めとく!」
 
 
 
しばらくして夕食
あれ?
キャベツの千切りとセロリとトマトのサラダ
とお刺身の盛り合わせ
それとサンマの塩焼き
何も言わず食べてて
雛苺「生野菜は体を冷やさないかな?」
母「マヨネーズであえた方がよかった?」
雛苺「そうじゃないけど…」そしてサラダを食べずにいたら
母「先にサラダを食べないと後で食べるのイヤになるから!食べなさい!」
雛苺「…
だから、さっき生野菜は…」
母「何?マヨネーズ持ってくる?」
仕方なく食べましたよ
でも少し残したら
母「なぜ?残すの?もったいない事をしないの!雛苺「作る前に生野菜は食べないからって言ったよね?
作るぐらいなら何で聞いたの?」
母「はぁ?
高熱出して唸ってる人でもないのに
食事の支度をしてもらえるだけでもありがたく思わないで、親不孝だよ
文句なあるなら食べなければよかった、食べといて文句言わない!イヤなら一口も食べずに残せばよかったでしょう!
風邪?仮病でしょう!
朝、出掛けるつもりだったでしょう?
元気なんだから文句言わない!
お母さんをお手伝いさんだと思って言ってるの?雛苺「だから作る前に生野菜は食べないからって言ったよね?」
母「お母さんが野菜を食べたかったの!
文句があるなら一口も食べなかったらよかった事!
食べたんだから問題ないでしょう?
子供は親が作ったものは例え不味くても文句言わずに食べるもの!
 
 
 
元気になったと言ってもまだ鼻水と喉の痛みはあります
だから気をつけたくて、体を冷やすかも?と思う生野菜を食べないようにしたかっただけなのに…
雛苺がワガママなのかな?こんなくだらない事で母と喧嘩したくないのに
 
 
 
こんな母親どう思います?