昨日の話し…やっと風邪が治ったのに(T^T)

 
 
 
昨日は朝から母と用事を済ませるため出掛けるつもりだった雛苺
朝食を食べ終わり、コーヒーを飲み終わった頃にゴロゴロ?
個室にダッシュ
何?えっ?
朝、起きてすぐの個室の時も違和感あったけど…
個室から出てきて、数秒でまた個室
これをな4〜5回繰り返して、かなり喉が乾き水を飲んだらまた個室
 
 
 
何でこんな事になっているのか?考えたら
昨日の夕食、雛苺がラーメンを作って母とふたりで食べたの
その時に具でいくつかある具の中にシメジがあったけど、まさか…
と言うのはシメジの普通は切り捨てる部分にカビのような?違うような?白いものがついていたから母に
雛苺「これでは食べられないよね?カビ?」
見た母は平気な顔をして
母「はぁ?そこは切り落として食べないし、きのこは菌から出来てるから大丈夫!
神経質な子なんだから(笑)
火を通せば問題ない!」
と言うのでラーメンの具のひとつにしたのよ
まさか…その時のシメジが原因?
雛苺「お母さんはお腹の調子大丈夫?」
母「何?お腹?何ともないけど?」
と話をしてる最中にも個室へ
雛苺「今日は出掛けるの無理みたい!
明日にしょう!
午後から体調がよかったら携帯ショップに行ってくる!」
母「はぁ?用事はどうするの?
行きたくない!やりたくない!めんどくさいですか?
何度も個室に出たり入ったりしてるのを見てるのに何でそんな事を言うのかな?
そして辛い思いをしている雛苺の前で、ドアを音をたてるよに閉めたり、大きな音でラジオを聴いたり、いきなり、掃除機をかけだしたり…
 
 
イライラする雛苺
 
 
それを見た母は「正露丸を飲みなさいよ!
あっ!正露丸なかったんだった!(笑)
イライラするぐらいなら2階へ行って寝てなさいよ!自分の部屋から永遠に出てこなくていいから!!」
イライラしてるけど、心の中で「2階の雛苺の部屋近くにあの個室が移動してくれたらいいのに!
ドラえもんにどこでもドアを出してもらえば、個室が移動する事ないし…」と思い笑ってしまった雛苺
母は体調が悪くならず、同じラーメンをおいしくふたりで食べて
なぜ?雛苺だけが個室に出たり入ったりしなきゃいけないのよ!
 
 
 
こんな時に限って起きなくてもいい事が起きる!
2日前の寝る前の夜に、ガラケー携帯の電源を間違って切ってしまったから、電源を入れたら…
何?
「パターンデーター更新してください」の文字が
待受画面にすると、初めて見るアイコンが
押してみると「パターンデーター更新してください」の文字がまた現れた!
調べたらセキュリティ関係の更新をしないといけないみたいで、やってもたダメ!
謎のアイコンは消えるけど、また現れる状態
セキュリティ関係なら無視は出来ないし…
朝になって色々といじっても変わりなし
雛苺携帯がガラケーだから問題が起きたの?
「用事の前に携帯ショップに行かないと!」って思っていたのに行けない状態!
 
 
昨日、午後から
お腹、落ち着いて部屋で横になってたら寝不足もあってか?約1〜2時間?もっとかな?眠れた!
お腹、落ち着いたのか?個室にダッシュはないみたい
ただ時々、お腹がゴロゴロ鳴るけど…
朝になって個室に行った時にどうなるか?
このまま何もなく朝をむかえて携帯ショップと用事を済ませに出掛けられたらいいけど…
 
 
 
Help me!
誰か雛苺を助けて!