えっ!え〜〜っ!(・・;)

 
 
 
 
 
えっ!え〜〜っ!
せっかく熱が下がって咳もほとんど出なくなったのに
朝、雛苺が「熱も下がったし調子いいみたいだから、用事を済ませるため、今日は出掛けるね!」
と言うと怖い顔をして
母「今まで熱があったのでしょう?
熱下がったって?
あなたに都合のいい体温計だね
それとも仮病だった?
出掛けるってどういう事?
怠け病じゃなく本当に風邪だったなら寝ていなさい!
お母さんは買い物にスーパーへ行ってくるけど出掛けたら家から閉め出すからね
それとも仮病、怠け病でしたと謝るか?
都合よく風邪が治るわけないでしょう!
あ〜あ〜役に立たない怠け病の娘をもつとイライラしてくるわ
用事があると説明してもダメ
雛苺の事を心配して言ってくれてるのか?解らない母
約1週間も風邪と戦っていた雛苺
治った!とは言わないけど、寝ている程でもないし、出掛けられないわけでもないのになぁ〜
なんで母はあんな言い方しか出来ないのかな?
 
 
 
まぁ〜出来たら用事は母と一緒の方がスムーズに進む事だから
今日は家で我慢して、おとなしくしてますよ
明日、母の機嫌が良い事を祈り、頑張るしかないね
 
 
 
用事の帰りにプリンを買って帰ろうと思っていたのに〜
買い物に行く母に頼んだら母「子供じゃあるまいし、プリン?ヤダ!
役にもたたない怠け病のあなたのために何で買って来なくてはいけないのよ!」と言われちゃった
大人でもプリンが食べたくなる時あるよ!
大人がプリンを食べちゃいけないの?
食べれないと思うとますます食べたくなるプリン!!