困った母との会話(^_^;)

 
 
 
朝から母は「今日はお母さん、何年かぶりに美容院に髪を切りに行ってくるから!
あのお店、今でもやってるかしら?」と言いながら支度をしていて
今日が火曜日って事に気がつき
雛苺「火曜日って美容院は休みじゃない?
昔、なぜか?火曜日はどこの美容院でも休みだったでしょう?
だからそのまま火曜日が休みのお店多いのでは?
せっかく支度をし始めのだから、耳鼻科に行けば?」母「えっ〜
今日は雨降るでしょう?雨の日に行っていいの?考える!」
雛苺「雨の日はダメじゃない?」
えっ?違う!違う!天気は関係ないよね?f(^_^;)
美容院には行こうとして、病院になぜ?行かないのかな?
 
 
 
母は何ヵ月も前から耳の調子が悪いのに(多分、中耳炎)市販の耳クリーナーを使い綿棒で拭いたり、消毒液を使ったり
最近は耳が痒い!と雛苺が注意しても掻いているから耳たぶが真っ赤に腫れてる状態
買い物に出掛けても人の目を気にせず耳を掻いてる!(-_-;)
すれ違う人は腫れてる耳を掻いてる母を振り替えってまで見て行くから恥ずかしい!
一言注意しても掻いている母(-_-;)
 
 
 
だから病院に行って欲しいのに
母「歳がいったら誰だってあちこち悪くなるのは当たり前!
耳鼻科は混むからイヤ!」とか「もう治りかけてるから行かなくても大丈夫!」「うるさい!お母さんの事はお母さんが決めるんだからうるさい!ほっといて!」といい続けてます(-_-;)
痒がってるし、まだ耳が腫れてるから心配して言ってるのになぁ〜
どうやったら耳鼻科に母が行くようになるのか?
今だって綿棒で耳の奥をいじっててうっすら血が綿棒についてる
なのに耳鼻科にいかない母(-_-;)
母の耳、このままでいいのかな?