14日、昨日の事、えっ?(・・;)何で電話がかかってくるのよ?(・・?

 
 
 
夜の11時20分頃にいきなり雛苺携帯電話がなったの
ちょっと携帯から離れていたら母から「電話がなっていたよ〜」と言われて着信履歴を見たら
えっ?何で?
約10年前に別れて
亡くなったと聞かされていた元彼のお母さんから
3〜4年前ぐらいからこの時期と夏とかに電話があったけど、去年は出る事も雛苺からかけ直す事もしないで無視していたけど、気持ち悪い
母は「本当は亡くなってなくて、未練から元彼がかけて来てるのでは?
だって、亡くなった話しはお母さんから言われただけで、亡くなった原因も話してもらってないのでしょう?
元彼、生きていてストーカーになったんじゃない?怖い」って
元彼でもそこまでする人だとは思いたくないし、そんな事を言われたら気持ち悪いじゃないの!
何の用事で1年に1〜2回かけくるのか?気になる
でも雛苺かけ直す事はしないよ
だって気持ち悪いから
って思っていたら
 
 
 
母が怒りなから「お母さんが話するから電話して!!
えっ?いいのかな?と思いながらもかけたら
母「〓〓さんですよね?
何の用事でこんな夜遅くにかけてきたんですか?
もう娘とは関係ないし、娘に電話してくるの止めてください!!
何の用事でかけてきたんですか?」
元彼の母「ハァ〜私、外に出られないんです!
足が悪くて、みきちゃんに来てもらいたい!」
母「娘さんがいますよね?電話して来てもらえばいいじゃないですか?」
元彼のお母さん「電話がここにないんです
だからみきちゃんに…」
母「ともかく娘とはもう関係ない他人なんですから
またかけて来るようなら警察に通報しますから!
いいですね?
電話をかけてくる事が迷惑です!解りましたね?
かけてきたら必ず警察に通報しますから!!」って電話をきったの
 
 
 
雛苺は一切出ず、母に任すて怒鳴りなから言ってくれてよかったと思うけど、何を考えた元彼のお母さんなんだろう?
それに、雛苺の名前はみきちゃんじゃない!
雛苺の名前を忘れてるなんて?
母は「話して頭がおかしい人だと思ったよ!
電話で話をしていたのに電話がないってどういう事?
言ってる事が解らない!
もうすぐ死が近くて頭がおかしくなってるのかな?
途中、電話もおかしくて変な音もしたし
ボケてたりして
でも言い過ぎたかな?
かわいそうだったかも…」と思ったらしい
 
 
 
母は「元彼のお母さんからの電話を拒否かけたら?
もう関わらない方がいいんだから
あなたは元彼に迷惑かけられた側!なんだから…」
そうだけど、元彼のお母さんが雛苺に捨てられたと訳解んない事を思い、雛苺に防火されたら…と考えてしまう
考え過ぎかな?
でも雛苺電話に出ない時点で、同じ事だよね?
だったら拒否かける?
 
 
 
もう別れて10年も経つし、本当か?あやしいけど、元彼は亡くなってる
元彼のお母さん、雛苺の事は忘れて欲しい!
 
 
 
何か?頭がドッと疲れて昨夜はななか眠いのに眠れなかったの
それに、風邪気味がちょっとひどくなってる
熱はないみたいだから本格的な風邪ではまだないけど…
後で熱を測って置こうかなぁ〜
 
 
 
かなり喉が痛い!
 鼻水が止まらないよ!
これってやっぱり風邪?