ちょと変わった母なんです(^_^;)

 
 
 
テレビで大根のステーキの料理を紹介していたの
観た後で母に話したら
母「あり得ない〜
大根はブリ大根にするか、おでんみたいに煮るか、千切りにして炒めたりサラダにするか、大根おろしか、お味噌汁の具ぐらいでしょう!
何でステーキにしなきゃいけないのよ!あり得ないわ〜
変なものを食べたがらないの!」って
炒めるのも焼くのも違いはないとおもう雛苺なんだけどね
大根ステーキを作って食べた人いる?
美味しかった?
 
 
 
料理と言えば朝食は母が料理して、夕食は雛苺が作る事になってりのよ
昨日の朝食、母と何気なく食べていて、お味噌汁が??
何か違和感が…
あれ?豆腐とわかめのお味噌汁だと思ったら
えっ?
すき焼きとかに入れる角麩が入っていたのよ
雛苺「豆腐だと思って食べたら違和感あるよ〜
でも以外と美味しいかも…
母「はぁ?
豆腐がなかったし、角麩も豆腐も同じような物だから入れたの!
何か文句ある?」
雛苺「文句はないし、たまには違うのもいいと思うけど、わかめとネギだけでもよかったけどね!
美味しいよ!
すき焼きで角麩が余ったらお味噌汁に入れるのもいいね!」
母「キライなら飲まなくていい!!
えっ?
何でこんな会話になっちゃうのかな?
本当の事を言うと違和感ある!それに今回のお味噌汁はしょっぱい!
でも不味いとは言ってなかったのになぁ〜
 
 
 
今朝は朝から母は機嫌がものすごく悪いし…
母「あれがない?あなたどこにしまった?」と聞いてくるから雛苺が探したら母の部屋にあり
母「あなたが勝手にお母さんの部屋に入ったでしょう?
いつもの場所になかったのはなぜ?
勝手に触らないでよ!
えっ?
そんな事雛苺はしない!のになぁ〜
雛苺「誰にだって勘違いでいつもの場所と違う所に置く時あるから…」と言っても
母「お母さんがボケたとでも言いたいの?腹が立つわ!
なんてひどい娘なの!」と怒ってる!
母の性格から雛苺は母が言う事に黙って聞いていればいいのだろうけど
疑われたくなくてつい言ってしまう雛苺も悪よね
介護職のヘルパーしていた事あるのにダメだね
 
 
 
ケンカではないけど、こんな親子の会話でいいのかしら?
 
 
 
数分経ったら何事もなかったように
母「お母さんコーヒーが飲みたいなぁ〜
あなたも飲むでしょう?
入れて〜」ってニコニコしている
そして、また数分したらたいした事でもないのに気になって怒り出す母
疲れます
今は怒りながら病院に行ってますが、何でこんなにも怒りっぽい母なのかな?
雛苺があまりにも気にしない性格で無頓着、母が怒るのが当たり前なのかな?
いつも使ってるマグカップ、少しかけていても唇を切るようなかけかたではないからと、お気に入りのCHAGE&ASKAの〓マグカップを使ってるし
アイメイクが少し乱雑になっても、メガネをかけたら解らないよ〜って気にしない雛苺だから
女らしくないかなぁ?
 
 
 
平和な毎日が欲しい〜〜