買い物を失敗?

 
 
 
兄と甥っ子が今日の午後に飛行機に乗って帰りました!
甥っ子が帰った寂しさというか、バタバタからやっと解放されたってホッとしてたら
何日か前に火傷した左の人差し指に違和感があり、見たら少し腫れてる
とりあえずはドラッグストアで買ってつけ続けてる塗り薬を塗って絆創膏をつけて様子見!大丈夫かな?
 
 
その後、もう1人の兄の奥さん(お姉さん)と姪っ子2人と母とでなぜか?電気屋
ちょうど雛苺が毎日つけていた万歩計が壊れてしまったので新しい万歩計を買うつもりだったからよかったけど
母は「すぐに壊れるぐらいなら高くて壊れにくい万歩計にしたら?」と言われ、迷い高い万歩計を買ったの!
でも今回壊れた万歩計は約8年使っていたんだけどなぁ〜
 
 
 
その後、夕食に兄とみんなで焼き肉を食べてきたの!
兄と甥っ子がいた時、毎日に近いほど肉!肉!だったから母も雛苺も「また肉!」って思ったけど以外と食べられたよ
食べ過ぎた!って思っていたのに
母と姪っ子の一言「デザートは?」で甘味処の喫茶店
母は孫に甘くて「おばあちゃんは食べないけど、デザートは?」って言っていて…
でも喫茶店ではあんみつを「食べきれるかしら?」と言いつつ完食!
雛苺は「甘いものは別バラよ!」と言って完食した後に気持ち悪くなり、家に帰ってきて、母も雛苺も胃薬を飲んでる
体重計にのるのがものすごく怖い
 
 
そしてしばらくしてから買った万歩計の箱を開けて、説明書を読んだら…
えっ?えっ〜〜!
上半身に身に付けないと正確に測れません!と書いてある!
何?
前のは〓ズボンのポケットに入れていてもよかったタイプの万歩計だったのに!進化し過ぎ!!
これでは雛苺は使えない!胸ポケットがない洋服の時はどうするの?
ペンダントみたいに首からぶら下げられる!となっているけど、ネックレスやペンダントもあまりしない雛苺だからうっとうしくなるだろうし…
どうしょう?
元々メーカーの方でパッケージに書いてないのも悪い!
母は「あなたが店員さんに聞かなかったのが悪いよ!」って言うけど、万歩計ぐらいで何を聞くの?
こんな上半身に身に付けないと正確に測れません!なんて考え付かなかったよ!
パッケージも開けにくかったから破れてるし…
違う万歩計と交換してもらえないかな?
約3000円もしたんだよ
交換してもらえなかったらどうしょう?
まだまだ雛苺の疲れは続きそう
 
 
 
電気屋の店員さん〜〜お願いだから違う万歩計と交換して!!
早く穏やかな日を迎えたいよ!
静かな生活はどこに行ったの!