大家族だと大変(;>_<;)

 
 
 
31日から兄と甥っ子が来ていて大騒ぎ
朝の個室も母と雛苺だけの生活の時はゆっくり入れたのに
みんなが出たり入ったりして1時間後まで待って、やっと雛苺が入れると思ったら
母から「食事の支度手伝いなさい!」
持病から個室は長い雛苺なのに落ち着かない
 
 
 
昨夜は何だかんだと兄と母が遅くまで話に夢中、雛苺だけ先に寝る事も出来ず、その後に母と雛苺の湯たんほを温めたりしていたら、夜中?朝?布団に入ったのが4時!
そして朝、起こされたのが7時!母も雛苺も寝不足よ!
なのに兄は朝早くから元気!
どこからそんな元気の力が出てくるのか?
こんな事が何日も続いたら母も雛苺も倒れちゃう!朝から母はなぜか?機嫌悪いし…
 
 
 
今は行く所もないため、兄の好きなホームセンターへ、兄と甥っ子が出掛けてるからちょっとだけのんびり中!
でもすぐに帰ってきてまたバタバタ落ち着かない事になりそう
 
 
 
日本は今日から学校なんだよね?
海外だとまだ冬休みみたい!
甥っ子、冬休みの宿題は大丈夫なのかな?
 
 
 
ネムネム雛苺ちゃん!