土曜日の夕方の雛苺(;>_<;)

 
 
 
今日は(今は夜中の1時だから昨日の事になるけど)朝から天気が悪くて雨で夕方になってからやんだけど1日、体調があまり良くなかった雛苺
それが、雨がやんだで「そろそろ夕食の支度をしなきゃ!」って思いながらも個室に入ったら
「痛い!痛い!
何なの?
この激しい腹痛は?
個室から出たら、その場で倒れ込み、無意識に大泣きしながら「痛い!痛い!」 と叫んでいた雛苺
慌てて母が来たけど、いつものように「何があったの?
どこが痛いの?どんな風に痛い?
気持ち悪い?
頭痛?足が痛いの?腰?
腹痛?
熱があるの?
何か言いなさいよ!
黙ってたら解らない!
我慢できないくらい痛いの?
いつから痛くなったの?
救急車呼ぶの?
痛いだけじゃ解らないでしょう!
どうして欲しいか言いなさいよ!」と騒ぎ質問攻め!
痛い時に話できる?
頑張って母に「騒がないで!しばらくしたら落ち着くから!」と言ったら
母「なら早く言いなさいよ!
大袈裟に騒ぐからビックリした!」って
あの時は何も考えられなかったけど
娘が腹痛で倒れてる時に母が言う言葉かな?
 
 
 
少したってから落ち着いてきたから自分の部屋で寝ていたら
母から電話で「早く夕食を食べに来なさい!
今、寝てると夜中に眠れなくなるよ!」って
ハァ?
腹痛で寝ていた娘に言う言葉?
でも食事しないとお薬が飲めないと思い行ったら
おでん
腹痛の人に出す食事?
まぁ〜何か言ったら喧嘩になるの解っていたから、黙って少しだけ食べたら…
あれ?以外と食べられた
でもいつもの半分も食べられなかったけどね!
 
 
 
今でも少しは腹痛ある雛苺
毎回、雛苺が腹痛や目眩で苦しんでると母は横で質問攻め!
それに病院に行っても、うるさいし、先生が雛苺に質問してるのに勝手に母が答えてしまう!
だから診察時間外の病院に行くのは我慢がどうしてもどうしても出来ない時だけと決めてる!
 
 
 
世の中は連休なんだよね〜
今の雛苺には関係ない
本当なら出掛けるつもりだったけど、またいつ腹痛がひどくなるか解らないから家でおとなしくしてるしかないよね