昨日の雛苺は(;>_<;)

 
 
 
昨日は病院の診察日だったんだけど、バタバタした日だったのよ
朝、病院に行こうと自転車に乗ってしばらく走ったら…
あら?えっ!
自転車の前タイヤがパンク?
仕方がないので家に帰り、地下鉄で病院へ
すると今度は何かあったのか?張り紙に「90分遅れ!」って
それに混んでいて座れる場所がない!
えーー!
立って待っていたけど、予約時間が11時30分なのに約2時間半待っての診察!
そして、先月の血液検査に微妙に引っ掛かる事が見つかり、お薬が1つ増えた
 
 
 
やっと終わった
これで昼食が食べられる!っていつもの病院内のスターバックス
えっ!
サンドイッチがない!
売り切れてる
雛苺の昼食が…
仕方ないから
シェイクンキャラメル
(記憶が間違ってなかったら去年も飲んだはず
カクテルを作るようにシェイクしてるのがかっこよかったから覚えてるの)
パンプキンパイ
美味しかった!
それとスターバックスで前に買った水筒?を持ってきていたから、抹茶ミルクだったかな?(笑)を入れてもらい
そして、特定疾患の保険の更新手続きに必要な物をコピーするため、病院内のミニストップ
(昔から好きなコンビニなんだけど、家の近くにないのが残念!)
コピー機を使っている人がいたため、サラダを買ってちょと食事とか出来る所でサラダを食べなから待って、コピーを何枚かして、病院を出て地下鉄に乗って…
用事のある区役所の駅で降りたのに、ドラッグストアで病院内のお薬をもらって帰ってきちゃった雛苺
あら?区役所に用事があったのでは?
 
 
 
それに母と顔を合わせたとたんに
母に「何回も電話したのに何で出なかったの?
あんた!病院に忘れ物したでしょう?
今、病院から電話があって、保険証を忘れてますから…
って電話があったよ!
何やってるの?しっかりしなさいよ!」
えっ!あっ!
コピーしてコピー機に置いたままで…
やっちゃった
忘れた保険証を取りにまた病院へ
それも自転車のタイヤがパンクしてるのを忘れて
乗ってしばらくして転びそうになり、パンクを思い出して、地下鉄で2駅のところを自転車を押しながら歩く雛苺
たぶん、病院へ行く途中で自転車屋があるはす!
ありました!!
見てもらったらパンクではなく、空気入れを使った時に、部品がなくなって空気が漏れる状態だったとか
部品交換だけですぐにすんでよかった!
そして病院へ
大事な保険証、気をつけないといけないね!
 
 
 
そして、夕食をどうするか?
家に帰って料理は無理!
コンビニ弁当で済ませる事に…
えっ!
最近のコンビニ弁当は肉!肉!
母の嫌いな鶏肉!
これでは買って帰れないと、コンビニをあちこち見てきたけどどこも肉!鶏肉!肉!
簡単な煮物や野菜の和え物、煮魚とかの和食弁当がない!
諦めて少し高いけど、お惣菜屋のお弁当を買って帰ってきたの
 
 
 
1日バタバタして疲れたこんな日は2度と経験したくない
 
 
 
疲れた…