今日、28日の雛苺は…

 
 
 
昨日、バタバタしたから?朝から寒かったから?
体がタルい〜
 
でも昨日できなかった特定疾患の保険の更新手続きに必要な書類を区役所に取りに行くつもりが…
母から「前歯が取れた!
歯医者に行ってくるけど、大事な電話がかかってくるから、ごめん!電話番していて!
すぐに帰ってくるから!」えっ!ハァ?
もしも雛苺が働いていたらそんな雛苺に電話番していて!と言う?
言わないよね?
でも体がタルい〜のと優しい雛苺は用事があるとは言えず「いいよ!
歯医者に行ってきて!」と言ってしまった
母が歯医者に行ってから気がついたけど、母、携帯持っているんだから、友達からなら携帯にかかって来ない?
それ以外で大事な電話が家にかかって来ても、かかって来た人の電話番号は残るんだから、後から母がかけてもいいのでは?
と思いながらも、結局は大事な電話はかかって来ませんでしたよ
なら何で雛苺が留守番を?
 
 
 
帰ってきた母からは「化粧をせっかくしたんだし…
あんた、ホームセンターに用事があるって前に言ってたよね?行く?」
ハァ?
確かにホームセンターへ行きたいとは言った事あったけど…
今から?
保険の更新手続きは?
頭の中で考えて
ホームセンターへ行く方を選択しちゃった!
でも母の運転する車は、家近くのホームセンターと違う方向へ
そして母は「確かお姉さんの家近くにホームセンターあったよね?
ついでだから電話してみて、一緒に夕食を食べるようにしようか?
もうすぐお姉さんの家に着くし
お兄ちゃんいたらたまには一緒に食事もいいよね?
電話してみて!」
ハァ?そういう事ね
ホームセンターに行くって事よりも孫達に会いたかったのね!
平日で明日も学校があるのにいいのかな?と思いながらも電話して会う事に
もちろんホームセンターにも行って買いたかった物は買いましたよ!
それに母は「魚も野菜も安い!」って同じ敷地内のスーパーで目をキラキラさせながらお買い物!
ここのスーパーが気に入ったみたいで、ポイントカードまで作ってる
その後、兄は仕事でダメだったけど、久しぶりに焼き肉を食べてきたよ!
前に食べに行った時はお肉美味しかったのに、今回は同じお店なのに??って感じだった
店員さんの態度もあまりよくなかったし…
平日だとサービス悪くなるの?まさかぁ〜
ちょっとガッカリ
 
 
 
明日は家での用事があるため保険の更新手続きは木曜日になっゃうかな?
まだまだ期限に余裕あるからってのんびりしてたら何が起きるか解らないから、やらなきゃいけない事は早く済ませなくちゃ!!
って時間を見たら…
あら〜
もう29日の水曜日になってるのね
って事はこのブログは『昨日の雛苺は…』なんだよねぇ〜