食べ物の好き嫌いあり過ぎる姪っ子君(-_-;)

 
 
 
 
 
姪っ子君は今日もウキウキしながら学校に行きました!
どうも自分の学校でもうならい終わったところをこっちの学校ではやってるみたいで、数学とかは簡単!」って言ってました!
でも漢字は解らないし、何て言ったらいいのか解らない言葉とかあるため、出来る問題でも手をあげて答えられないみたい
でもクラスのみんなとは仲良くしてるみたい!
おとなしいからか?学校から帰ってきて、あまり学校の話をしないから…?
姪っ子お姉ちゃんの時は、学校での話を何回もしてくれたし、宿題、予&復習はおばあちゃんである母が厳しくやらしていたけど、父である兄が「やらなくてもいい!楽しく学校に行けたらそれでいいから!
宿題も適当にやって行け!なにか言われたらボク、解らない!といえば何とかなる!」って
えっ?
なら体験入学の意味は?
いいのかな?
 
 
 
食事の事だって、好き嫌いがあり過ぎ!
野菜嫌い!豆類嫌い!
だから雛苺は姪っ子君がサラダを食べてるところを見たことない!
食べさせようとすると「無理に食べさせるな!」と兄に言われる
父である兄は子供にかなり甘い!
兄が帰った後にしっかり姪っ子君の野菜嫌いを直させたい!
野菜嫌いの小学6年生に食べれるようにするにはどうしたらいい??
経験豊かなママさん、おばあちゃん達の知恵が欲しいです